こんにちは^ ^

この連休もおこもりが続きそうで、
気が滅入りそうですえーん

が、せっかくのお篭りだから、
せめておうち時間を楽しくしようと、
あれこれ楽しいことを考えてます💡

前から紅茶が好きなのですが、
家でじっくり葉っぱから入れたことなくて😣💦

↑めんどくさかった照れ


せっかくのお篭りなので、
丁寧に紅茶を入れてみようと思ってます。

昔から大好きなアフタヌーンティー のサイトを見て勉強中✨

そうすると、かわいいティーポットが欲しくなってきてニコニコ

今使ってるのは、この透明なタイプ。

いかんせん量が多い。。

こういう450くらいでもいいかなぁと思ったりしてます。


で、ネットサーフィンしていると、
いろんなタイプのティーポットが出てきます💡

見てるだけで楽しいラブラブ

自分用メモに、気になるものを貼っておきますニコニコ

こだわりポイントはこんなかんじ。

照れ容量は2.3杯くらい
照れメモリ付き
照れ透明
照れ本体だけでも食洗機、電子レンジ対応
照れ茶こし一体型


いろいろ見ているものを挙げていきます💁‍♀️


まずはアフタヌーンティー のもの。

これは、上の条件すべて満たしていて、
なによりメモリがかわいいニコニコ

見辛いですが、側面なこんな印字が♬


ただただかわいい^ ^

値段だけがかわいくない笑


ティーポットの下に置くウッドプレイスもシンプルで使いやすそうです🙆‍♀️

ウッドプレイスは特に希望はしてなかったのですが、
マット代わりにもなって、あったらいいかも♬

同じアフタヌーンティー のもので、
このシンプルなのもいいのです^ ^

サイトをみていると、
南部鉄器もあって、目移りしてしまいますえーん



ぷくぷくしてるのもかわいい!
どれもお高いので💦
じっくり選んでいつかお迎えしたいです💡


本題に戻って、
他に目星をつけているものをじゃんじゃん貼っていきます!

星ハリオのもの


1000mlはさすがに大きすぎるかもガーン

サイズでいうとこのくらいがベストかな?


星KINTOのもの


でも目盛りがない😣



コルクみたいな蓋がかわいい✨

星 Karitaのもの


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

こんな感じで、ティーポット迷走してます笑

この迷ってる時間も楽しかったりするんですよね^ ^

お気に入りのものをゲットしたら、
まだブログにあげます(^^)