『2024 DOYOUNG CONCERT [ Dear Youth, ] in JAPAN』東京公演

9月8日、最終日に行ってきました。


豪雨予報もなくなって、東京は34度!!

なかなか暑いです🫠💦

初の東京体育館は千駄木駅の目の前でした。近くて良い〜😁


やっぱりシズニは若い子ばかりですね!

平均20代かな〜。時々、お母さん世代もいる感じです。



NCTドヨンくんの初ソロアルバム [ Dear Youth, ] ツアーの日本公演です!

6月の横浜は平日で行けなかったので、すごく楽しみにしてました💓

このアルバム、本当に好き過ぎて…!



🎶Little Light

ギターの音が、またいい〜🎸

アルバム全曲いいので、ぜひぜひ聴いてみてください💓💓



🐰🎶 Little Light応援予習

最初のちょいスパルタ加減がかわいい💚

ちょっとチャンミンぽい!さすがギュライン👍



スタートは"Little Light"。

ドヨンくん本人が出る前に1曲全部流してました!

シズニの皆さん、掛け声キレイ!!


そして、"Beginning"

アカペラでドヨンくん登場!!


いきなり涙が出ました。。

すごく良く通る、透明感のある綺麗な声。

来て良かった😭💖


この演出、星が降ってるみたいで綺麗だった✨✨


席は3階南スタンド、Mブロックでした。

ドヨンくんから見て左側、ステージに近い席で、舞台演出含めて全体がよく見えました🥰

目が悪くなりすぎてて、字幕が読めなくて、一番大事なメッセージが分かってなかったかも…🥲

円盤化、ぜひともお願いします🙇‍♀️



【MC】

🐰皆さん、お久しぶりでーす!おっ変わりありませんでしたか?


か、かわいい💓

(一瞬、おかわり🍚かと思って混乱したのは秘密です😅)


🐰(お変わりありませんでしたか?の言い回しが)ちょっと、大人になった感じがしますね!


🐰最近の若い人は、"めっちゃ"をよく使いますね!

今日は僕、"めっちゃ"をめっちゃ使います!


🐰今日は僕、本当におしゃべりですね〜。


えー、かわいすぎるんですが、どうしよう🙈💓

イントネーションがまたかわいいんですよ!

大きな口を開けて、ぱぁって笑うお顔がとってもかわいい!


🐰僕、昨日Twitter調べたんですが、ドヨンさんはバナナを食べました🍌

ダメですよ、僕たちのヒミツですよ。


🐰僕、バナナが一番好きです🍌


この日、用意されていたパイナップル🍍が苦手だったらしいドヨンくん。すごいうろたえてて、こっちも焦りましたが、ちゃんと🍌が出てきてモグモグしてました😋

食べてる間、お隣の人とお話しててくださいって言うのがかわいかったです🥰


細い身体にあの声量で、すごくパワー使うんだね!

2〜3曲ごとにモグモグしてました🍌

NCT、ダンスも激しいけど、どうやって保たせてるんだろう💦



どの曲も本当に良くて、時間もあっという間に過ぎたんですが、日本語の曲、4曲歌ってくれました。


愛を伝えたいだとか (あいみょんカバー曲)

Cry

雪の華 (中島美嘉カバー曲)

LA・LA・LA LOVE SONG (久保田利伸カバー曲)


雪の華、僕がすごく大好きな曲って紹介してくれて、12月に韓国語のカバーをリリースするって言ってたので、楽しみに待ちたいと思います♪


私の大好きなDollも歌ってくれて、嬉しかったな🥰




最後、トロッコで回ってくれて、LA・LA・LA LOVE SONGまではすごい声が響いてたんですが、Restの途中で急に声が聴こえなくなって。ドヨンくん、トロッコの柵に手をついてて、歌えなくなってたんです。

泣いてる…。


楽しくて、嬉しくて、感動して泣いてるのと違う涙なんだと思いました。


ドヨンくん、初めてのソロコンサートなのに、NCTメンバーの脱退(しかも犯罪理由)があって、すごい混乱や不安がある中、必死で頑張ってくれたのが伝わりました。


今、こうしてたくさんのファンに愛されてるのに、つらいファンの気持ちを思い遣って、推し活お休みしてもいいって言うんですよ。

すごく切なくなりました。


🐰僕は、僕たちはここにいるから。NCT127にいます。お休みしてもいいから、いつでも戻ってきてください。


こんなに頑張って、素敵な姿を見せるために必死に立っている人を、支えてくれるファンがどれだけ大切かと思います。

あの日、ドヨンくんはちゃんと眠れたのかな。

すごく心配です。





たぶん、いつもは『どよちーず』で写真撮ってるんだろうけど、無言でパシャー📸みたいになってました😅


バンドの方を一人一人紹介してくれて、すごく忙しい方たちで、今日のライブのために集まってくださってますってお話してて、ドヨンくんのためなら集まっちゃうよなぁ…と思いながら見てました。

SMのスタッフ含め、エイベのスタッフに至るまで、たくさんの関係者・スタッフに丁寧に感謝するドヨンくん。授賞式のユノ並みの感謝で、びっくりしました。


 

 

 

これからも、ドヨンくんを応援していきたいと思います。

ずっと歌っていって欲しいし、幸せでいて欲しい。

メンバーとシズニ達と、なんとか、今を乗り越えてもらいたいです。



 


 

 

 😭

 


 こんなの、ずっと応援するに決まってます😭💖




アンコン決定!!

配信もありそうで、期待しています❣️