夏休み最終日💕




昨日焼いた米粉のシフォンケーキでおやつtime☕️💕
図書館で借りていた本の返却期限が迫っていたので慌てて作りましたダッシュ




上がちょっと焦げちゃったのは
オーブンが小さいせいってことで指差し
いや、本当に我が家のオーブン小さいんですよねタラー
横幅も高さも全部アセアセ
だから次買うオーブンはもっと大きいのが欲しいです!!
鉄板2枚入れて焼けるのも理想🩷
って、でも2枚同時にやることなんてないのかな?!😅



シフォンケーキは20年ぶりくらいに作りました🙈
レシピは17センチだったけど、我が家の型は15センチしか持ってなくてアセアセ
17センチのレシピで作ったのですが生地も余ることなくできちゃいましたー✨✨



でも15センチ型で高さギリギリだったから、もっと大きな型だと我が家のオーブンには入らなそうだなと改めてちょっと不満



型から外すのは冷蔵庫で冷やして翌日の方が初心者にはおすすめと書いてあったのでその通りに指差し
インスタでもシフォンケーキは型から外すのが7割って見たこともあるくらい、型から外すのが難関のようでしたが、、
無事に型から外せてほっ♡






生クリーム添えていただきました💕
シフォンケーキのシュワシュワした生地感が
大好き〜☺️






レシピはこちらの本で💁‍♀️

初心者でも美味しくできましたー✨✨






たまのお菓子作り💕
自分で作ると添加物とか安心だし
やっぱりいいなと思いました☺️
最近お友達が遊びに来る時に、手作りスイーツ用意しておいたり、そういうのを楽しんでいます💕
、、、といってもいつもいつも頻繁にできるものではないから心に余裕がある時だけね😂🩷

   


この歳になって、、、



ここからは私の不調の話昇天
8月に入ってからずーっと咳がとまらなくてタラー
子供の病院は行くけど、子供連れて自分の病院って難しいですよねアセアセ
そんな感じで後回しになっていたんですが、いよいよ1ヶ月経ちそうだし肺がんとかだったら怖いなとか色々考えてしまって、、、
土曜日にようやく内科に行って来ましたダッシュ


近所の内科、どこも先生がイマイチであまり行きたくなくて。。
今回初めての病院にしてみたら、すごく良い先生で今度からここにしよう🥹って思える病院があったので良かったです🥺🥺🥺



いつも風邪をひくと咳だけ残って永遠に治らない感じで辛くて🥲
喘息かなぁと思いつつも、今までの病院では
そういう診断にはならなくて。
でも今回の病院で、初めて気管支の検査をしましょう👨‍⚕️ということになって検査をしてみたら、、



喘息と言われる数値が50〜で、私の数値がちょうど50で😇
あっ。やっぱり喘息だったんだなぁという結果で😂



とは言っても、普段ゼーゼーひゅーひゅー?したりとかはないので軽度なのかな?
今は痰が絡んでゼーゼーするのですが、それは喘息のゼーゼーとは違うって先生に言われてダッシュ



1日一回の吸入のお薬処方してもらいました。



とりあえず2週間分ダッシュ
もう咳のしすぎで胸あたり痛いし😣
早く落ち着くといいなぁと思います!!



しかし、この歳で喘息になるとは、、😇😇😇



体質改善がんばろうと改めて思った次第です🔥



やっぱり毎日楽しく過ごすのにも、
好きなことを思いっきり楽しむにも、
体が元気だからできることであって🥺✨✨
まだまだ子育て頑張らないとだし、
もっと健康的なママになれるよう
頑張ろうと思います🔥💕💕✨



それでは,新学期が始まりますが
みなさんがんばりましょー🩷🩷🩷🩷


楽天ROOM


お気軽にフォローしていただけたら
嬉しいですピンク薔薇





 

 

 

ずっとポイ活って馬鹿にしていたんですが、、

私も最近ちゃんとやり始めました!

私の投資の先生がオススメしていて。

その先生はFIREしてヨーロッパに住んでいるくらいのすごい方なのですが、

その先生ですらいまだにやっているそうで。

 

庶民の私がやらないってどーゆーこと!?って思ってやり始めました。笑

コツコツ貯めることって大切ですよね。

 

楽天やエクスペディアなどでホテルを予約する際に、ポイント貯められますよ♡

他にも色々あるので気になる方はぜひ覗いてみてください♡

わからないことがあればお気軽に聞いて下さい♬

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス