今週は、毎日のように予定が詰まっていて
バタバタと過ごしているのですが
やっぱり私はのんびりしているより
何かに追われている方が好きかも?って思ったりしています笑



月曜日は、手作り無添加リップ作りレッスンを
zoomで開催して💕
愛知にお住まいのお知り合いと2019年ぶりに
お話できました✨
zoomって離れていても、レッスンできたり
とても便利なツールですよね🌈



私はリップたくさん作っているので、今回はスティックハイライター的なものを作りました✨✨
ホワイトパール系で上品なキラキラに♡
夏だしちょっとキラキラさせたい。笑



めちゃめちゃ潤い素材で作っているので
保湿効果抜群✨
ナチュラル素材で簡単にコスメが作れるようになってとても楽しいです🩷




そして、大雨だった火曜日☔️
朝、骨折している息子の通院があって病院に行って🏥経過は順調そう。
もう包帯取れないかな?なんて思ったけど甘かった🙈暑くなってきて蒸れちゃうし早く包帯取れるといいな🥺



病院のあと、小学校まで送ってあげて、
そのあとは何となく直感で気になるな🥺と思って申し込んだ講演会へ🚗
息子の病院が思いの外時間がかかってしまったし、大雨だったしで、開始時間を過ぎてしまっていて💦
一瞬行くのをやめようかなと思ったんですが、ちょっと遅刻して行きました!!
結果、行けて本当に良かったです🥺



アースおじさんという、子供の貧困を解決するために活動されている藤原ひろのぶさんの講演会でした🌏ご存知の方いらっしゃるかな??
私は初めて知る方でした。
インスタでどなたかの投稿かなんなかで目に入ってきて、気になって申し込みました♡



関西の方なので、お話がとても面白くて笑いあり、でも世界の子供の過酷な現実とかも色々見せてもらい涙も、、
笑あり涙ありの講演会でした。


心に残ったことは色々あるのですが、忘れないためにも印象的だったことを箇条書きに📝



🩷自己肯定感は高い低いとかじゃなくて
自己肯定感は培うもの

🩷環境を変える

🩷沈黙は容認

🩷子供たちから誇りを奪ってはいけない

🩷起きたことをどう捉えるか

🩷他人の評価を気にしすぎ

🩷自分の人生に集中してチャレンジする

🩷分け合う勇気


たくさん心に刺さりました。



私にできることは大きなことではないかもしれないけど、大小は関係なくて、自分の目の前のささいなことから変えていきたいなと思いました🌈✨✨



ひろのぶさんは、毎日のように日本のどこかで講演会をしているそうなので、お話が気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね✨✨🌏






そして、今日はドテラの六本木サロンへ。
ライナスポーリング賞を受賞されている予防医学研究所所長、朝川兼行先生の

“脳と意識から見た栄養学

思考と栄養で人生は変わる“

という講座を受講してきました📝




朝川先生のお話もユーモアたっぷりで、終始笑いが起きる楽しい講座でした♡
でも、目の前ですごい実験を見せられて脳の仕組みを目の当たりにしたり😳



すごい面白くて何度も笑ったけど大切なことをたくさん学べて✨

日々色々と情報を取り入れて学んでいる最中だけど、色々な所で同じようなお話を聞いたりすることが多くて、点と点がつながって日々確に変わってます♥

セミナーとか、7回聞くと良いそうで💡

この回数も法則で決まっているそう。




すごい良かったから、また絶対聴きに行きたい。

次はお友達誘って行きたいな。

今日は母と行ってきたのですが、

母は色々なネットワークを見て来てる人だけど

サロンにまで来たのにドテラの紹介とか勧誘が一切ないことに驚いてました。笑

ドテラって他とは全然違うからね☺️

製品と仕組みが良すぎるから勧誘とか全くない

謙虚?な会社🤭

講座に来たからといってその場での勧誘はないし、その後に連絡が来ることもない。笑

必要としている人に届けばいい話だからね♡

そういうところが本当に信頼できます。

(因みに金曜日の夜9時半から、私のチームリーダーさんがやっているドテラがまるっとわかる説明会?みたいなzoomがあります!聞くだけでも学びになると思う。勧誘はないよ。ドテラ気になってる方がいればぜひ😉)





今日は栄養の話だから、私の生活には欠かせなくなっているドテラの植物性ミネラルの話も楽しみにしていたんですが、その話もほとんどなかったくらい😂

ミネラルのことは他のリーダーさんとかがたくさんお話されているし、何でミネラルが必要なのか?という根本的な部分を分子栄養学とか量子力学などの観点からお話してくださいました。





知らない世界、知らないことを知るって本当に楽しくて。

一つのものに固執したくないし、色々な角度から物事を見れるように勉強中✨

何歳になっても新しい世界を見たいなぁと思っています!





少し前に、ママ友に

「フッ軽ですね〜」って言われたんですが、

自分では気にしたことがなかったけど、

私はやりたいことはやるし、行きたいとこには行くし、確かにフッ軽かもって思いました泣き笑い笑





講演会とかも、気になったら1人でも行っちゃうし🌈

お友達が一緒だったらもちろん嬉しいけど、

1人行動、一匹狼もできちゃう人間です🫡🩷




一度きりの人生
いつ死ぬかなんて分からないし
とりあえず後悔のないように
やりたいことやって
楽しく生きていきたいと思っています!🩷
その中で、自分ができることで周りの人を幸せにしたい🌈そんな風に思って生活しています🫧



それではまた💕
長々と書いてしまったんですが
最後まで読んでくださった方は
ありがとうございました🫶🥹🫶









楽天ROOM


お気軽にフォローしていただけたら
嬉しいですピンク薔薇





 

 

 

ずっとポイ活って馬鹿にしていたんですが、、

私も最近ちゃんとやり始めました!

私の投資の先生がオススメしていて。

その先生はFIREしてヨーロッパに住んでいるくらいのすごい方なのですが、

その先生ですらいまだにやっているそうで。

 

庶民の私がやらないってどーゆーこと!?って思ってやり始めました。笑

コツコツ貯めることって大切ですよね。

 

楽天やエクスペディアなどでホテルを予約する際に、ポイント貯められますよ♡

他にも色々あるので気になる方はぜひ覗いてみてください♡

わからないことがあればお気軽に聞いて下さい♬

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス