私ごとですが、お誕生日を迎えて39歳になりました飛び出すハート


って書いてて初めて気づいたけど、最後の30代だわ🫢🫢🫢




先週、ママ友に教えてもらった美味しいお寿司やさんでお誕生日ご飯を食べて

廻るお寿司屋さんなんですが、銚子から仕入れている新鮮なお魚たちが自慢のお店のようで🥺

チェーン店のお寿司とはレベチでしたよだれ

なんというか、どれも本物のお魚の味がするというか。。

意外にも1番美味しかったのが、縞鯵✨✨

あと大好きな貝も充実していて最高でした💕

食に集中しすぎておすしの写真を1枚も撮っていないのですが、、

なんと鯨🐳もあって😳

生のクジラってたぶん初めて食べたんですが

生肉みたいな感じで美味しかったです♡



単価はちょっとお高めなのでチェーン店みたいに気軽には行けないけれど、年に数回は行きたいお気に入りのお店になりましたラブラブ



我が家はまだ子供たちがそんなにたくさん食べないから良いのですが、これからどんどんたくさん食べるようになったらお寿司屋さんでのお会計も恐ろしくなるのかな?とちょっとビビりました泣き笑い

みんなお寿司好きだから🫶




それにしても、外観はけっこう古いし、知らない名前のお寿司屋さんだし、、こうして教えてもらわなかったら絶対に自分から入ってみようとは思わないお店だったから泣き笑い

教えてもらえてありがたかったですニコニコ





お誕生日ケーキは、気になるお店を見つけたので、初めてのお店で飛び出すハート

なんか都内にあるようなお洒落なケーキ屋さんでキューン

自ら予約凝視

みなさん、自分の誕生日ケーキってパパとかが予約してくれるのでしょうか??

我が家はいつも自ら予約なので、バースデープレートの名前を聞かれて自分で自分の名前を言うのでちょっと恥ずかしいです泣き笑い

でも私の名前、おばあちゃんみたいな名前なので(かなり古風)きっと電話越しのお店の方は私のケーキだとは思ってないかなぁなんてどうでもよいことを思ったりしています昇天



そんなハイセンスなケーキはこちら♡

雫がとってもおしゃれ💕💕

写真で見えるかなー?







全てがふわふわでとろけるショートケーキでした飛び出すハート

生クリームも溶ける一歩手前ぐらいの絶妙な柔らかさでおねだり

とっても美味しいケーキでした🫶

カットケーキもどれも美しすぎて美味しそうだったのでまた買いに行きたいですラブラブ




なぜか子供たちはケーキ食べないー!って2人とも言っていたのに、出したらペロリと食べていて、お兄ちゃんに至ってはおかわりを要求されました昇天

みんなで美味しく食べれて良かったです飛び出すハート




お兄ちゃんと娘が、それぞれピアノでバースデーソングを弾いてくれてりして、クオリティははちゃめちゃだったけど、笑

ほっこりするバースデーでした飛び出すハート



机に乗るんじゃない炎ハッピリピリ




なんだか最近、歳のせいなのか涙もろくて泣き笑いアセアセ

最近だと、教育系ブロガーさんのブログで知った

名門校の卒業式の答辞を読んで号泣。



名門校ともなると、答辞ももはや文学。。

学校生活がコロナ禍だった生徒たちを想うと本当に胸が締め付けられます。。

そして日本には素晴らしい若者がいることに希望も抱いて。



リンク貼るので良かったらどうぞです♡

感動します赤ちゃんぴえん


卒業生代表答辞






あと、こちらも最近知ったフェミニストで社会学者の上野千鶴子さん。

彼女の東大入学式での祝辞をYouTubeで見てまた号泣😭

車を運転しながら聞いていたのですが、泣きながら運転する羽目に昇天



こちらも心にたくさん響いたので

ぜひ良かったらご覧ください✨


2019年東大入学式祝辞




"あなたたちの頑張りをどうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください"

"恵まれた環境と恵まれた能力とを恵まれない人々を貶めるためにではなくそういう人々を助けるために使ってください"


とてもとても心に響きました。



日本はまだまだ女性の地位が他の先進国に比べて低いのが悲しいなと思う反面、自分も子育てをしていて男の子、女の子両方産んでいるけど、男の子だか
らここあるべき、女の子だからこうあるべきって考えちゃったりしているよね💧
とか色々考えさせられました。



自分が女性に生まれてきたからこそ、女性学についてもちょっと真剣に考えてみてもよいのかなと思いましたにっこり




会社員を辞めて、社会からの繋がりが絶たれた今、余白ができたからこそ、自分が何のために生きているのかとか、何ができるのかな?とか考える余裕ができたりしていて。
最近zoomだったりYouTubeだったり本だったり、色々な人の話に触れる中で、自分がどう生きていきたいかがちょっと明確になってきたりしました流れ星
そんな話もまたそのうち書けたらと思います〜ラブラブ




30代最後の歳になりましたが、
当たり前の毎日に感謝しつつ、何事にも全力で楽しんでいきたいと思っていますキラキラキラキラ





それではピンクハート








楽天ROOM


お気軽にフォローしていただけたら
嬉しいですピンク薔薇





 

 

 

ずっとポイ活って馬鹿にしていたんですが、、

私も最近ちゃんとやり始めました!

私の投資の先生がオススメしていて。

その先生はFIREしてヨーロッパに住んでいるくらいのすごい方なのですが、

その先生ですらいまだにやっているそうで。

 

庶民の私がやらないってどーゆーこと!?って思ってやり始めました。笑

コツコツ貯めることって大切ですよね。

 

楽天やエクスペディアなどでホテルを予約する際に、ポイント貯められますよ♡

他にも色々あるので気になる方はぜひ覗いてみてください♡

わからないことがあればお気軽に聞いて下さい♬

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス