娘が1週間前くらいから声が枯れていて😳



何でだろう?と思いつつも、普通に元気だったのでいつも通り過ごしていたのですが。
3連休の日曜日の夜に突然クループ症状がアセアセ



クループはこれで3回目くらいなんですが、
声が枯れる→クループ症状出現
は初めてでした。


これからは、声が枯れていたらクループなるかも雷と心構えできそうです。。



クループって本当に辛そうで可哀想😢
急にオットセイみたいな鳴き声の咳をするので
初めてなった時は本当にびっくりしましたアセアセ
息苦しそうで寝ていても頻繁に起きてギャン泣きアセアセ
泣いたら余計に喉に悪そうだけど
まだ小さいし力いっぱい泣くしかないからね、、



でも明け方くらいになると、症状もだんだん落ち着いてきて朝起きたら咳もほとんど出ないし機嫌も良いから夜中だけ症状が出るのが本当に不思議ですダッシュ



保育園行かなくなって、めったに病気もしなくなって。でも幼稚園入った途端やっぱり菌をもらいますよね🦠
早速きたー!!という感じです。



最近はお家ケアで元気になることも多くて病院にかかることも少なくなったのですが、今回のクループはさすがにひどくて久しぶりの小児科へ。
予約して行ったけど1時間くらい待ちました真顔




小児科での待ち時間に娘と見ていた絵本ラブラブ
すみっこ可愛くて大好きでニコニコ
絵も可愛すぎて、どれか買おうかなぁと思いました飛び出すハート














先生は、クループは小学生になれば症状が出なくなる子が多いと言っていて。
ネットだと3歳くらいまでって書いてあったので、娘ももう少しでならなくなるのかなぁと思っていたのですがまだ何年もあるガーンということで撃沈タラー
しかも、その子の体質とかにもよるから小学生になっても続く子もいるそうアセアセ



息子はクループ症状出たことがないので、本当に子供によって体質とか違うなぁと感じます。。




帰宅してお昼ご飯の後に、処方された喉の腫れを緩和するお薬を飲ませたら、お昼寝もちゃんとできたので、この調子で夜もひどいクループ症状出ないと良いのですが🙏




2月はこれから色々と楽しみな予定があるので
私も風邪菌もらわないよう健康管理に気をつけていきたいです炎キラキラキラキラ





明日はバレンタイン💘
息子チョコは買ってあるのですが、旦那さんチョコが色々予定変更があって買いに行けてなくてアセアセ
今日も、幼稚園お休みにしたからお出かけできずダッシュ
明日行けるかなー?どうかなー?



とりあえず買ってあったクーベルチュールで米粉のガトーショコラ焼きましたラブラブ









米粉はこれがお気に入りでずっとリピしてますラブラブ

お菓子作りにぴったりですキラキラキラキラ









型にシートひくのが面倒だったので、いつもグラタンとかに使ってるセラベイクで焼いてみたんですが、なぜかかぱっと取れなかったのでそのまま粉糖かけました笑




ケーキ型のセラベイクも欲しいですラブラブラブラブ











それではラブラブラブラブ




楽天ROOM


お気軽にフォローしていただけたら
嬉しいですピンク薔薇





 

 

 

ずっとポイ活って馬鹿にしていたんですが、、

私も最近ちゃんとやり始めました!

私の投資の先生がオススメしていて。

その先生はFIREしてヨーロッパに住んでいるくらいのすごい方なのですが、

その先生ですらいまだにやっているそうで。

 

庶民の私がやらないってどーゆーこと!?って思ってやり始めました。笑

コツコツ貯めることって大切ですよね。

 

楽天やエクスペディアなどでホテルを予約する際に、ポイント貯められますよ♡

他にも色々あるので気になる方はぜひ覗いてみてください♡

わからないことがあればお気軽に聞いて下さい♬

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス