2023年12月末
6歳 3歳
ハート子連れ沖縄旅行記録ハート





年末に行った沖縄旅行ラブラブ
忘れないうちにブログに残しておきますキラキラ


先ずは飛行機編✈️


いつもはANAで行くのですが、今回ジェットスターを利用してみました流れ星
我が家から成田空港がまぁ近いのと、やっぱり安いのでキラキラキラキラ
数年前にお友達家族と沖縄へ行った時に初めてジェットスターを利用したのですが、その時はあまり良い印象じゃなくて泣き笑い
今回も大丈夫かな?と心配だったのですが、
特に不便なく問題なしでした〜飛び出すハート




第3ターミナルに向かう道はポケモンだらけでした流れ星






数年前は、第3ターミナルって何もなかった気がするんですけど、今回行ったらフードコートができてて良かったですニコニコ
前からあったのかな?
前回ジェットスター使った時は、時間ギリギリになっちゃってそれどころじゃなかったのかもしれない泣き笑い時間に余裕ってほんと大事。特に子連れだと。
この日は時間に余裕があったので、フードコートで朝ごはん食べることもできました飛び出すハート



あと、第3ターミナルのベビールームも新しくて綺麗でしたキラキラ









搭乗まで少し遊んだりも。






ジェットスターの機内って勝手に狭いのかなぁとか思っていたけど、
席も全然狭くないし、ANAとの違いは
飲み物のサービスがないのと、おもちゃもらえないくらいかな。
席はプラス料金かかるけど、1番前がおすすめ。
でも今回は取れなかったアセアセやっぱ人気だよね。
2列目3席取って、真後ろにパパでしたダッシュ




行きの飛行機、娘はなんだか機嫌が良くなくて
アンパンマンのペロペロキャンディーにとてもお世話になりました泣き笑い
たぶん3本くらいあげた…
普段はあまりあげないようにしているけど、こういう時だけ特別にね流れ星
キャンディーって他のお菓子より時間稼げるからこういう時重宝🙏✨







旅行前に、ジェットスターのストライキのニュースがあってダッシュ
心配してたのですが、行きの便は問題なく飛んでキラキラ
でも帰りの便がまさかのストライキで欠航になりました泣き笑い
しかもその連絡が来たのが帰る日の前日夜でアセアセ
ちょっと慌てたんですが、ストライキによる欠航の場合は、他社の航空会社の飛行機で帰ってもOKでびっくり
なので当日に那覇空港でANAのチケットを取って無事帰ることができましたキラキラ
しかも費用はジェットスター持ちだから、逆にラッキー笑
家族4人分20万くらいだったけど泣き笑い
これからジェットスター宛清算します流れ星



そんなラッキーで帰りはANA便✈️
おもちゃももらえましたラブラブ
夏に乗った時とはおもちゃも変わっていて良かったですにっこり
お絵描きボードとパズルもらいましたキラキラ
パズルは飛行機内でパパと娘が遊んでいたのですが、1ピース落としてしまったのか家に帰ってやろうとしたらなくてショックガーン








帰りの便は、けっこうガラガラでダッシュ
娘も私の隣から、旦那さんの席の方に移ったり自由にできて気分転換になったのか機嫌も良くて良かったですうずまき



帰りは、ANAを使ったせいで羽田空港着になっちゃったんですが、今回空港まで車じゃなかったのでそこもラッキーで。成田空港に車停めてたらまた取りに行かないとで面倒なことになっていたのでアセアセ



いつもいつも、旅にハプニングはつきものですが
それも含めて良い思い出になります泣き笑いラブラブ





話が前後してますが😅
那覇空港着いたら、みんな大好きなポーたまをピックアップキラキラ
FastPickアプリを入れて、事前に注文しておけば
並ばず受け取れるのでこれは絶対オススメですラブラブ
いつもすごい行列だから、みんなアプリ知らないのかな??って不思議笑



我が家のお気に入りはエビフライが入ったやつ🍤
むすめがエビ大好きなので、こちらもばくばく食べてましたうずまき

写真はお兄ちゃんスター

しかも、妹のリボンつけてる🎀

(私がつけた)



この日は、荷物待ちの間に
空港でちゃちゃっとポーたま食べて
レンタカー屋さんへ行きました飛び出すハート




続きますピンクハート







飛行機内での時間潰しにキラキラキラキラ














楽天ROOM


お気軽にフォローしていただけたら
嬉しいですピンク薔薇





 

 

 

ずっとポイ活って馬鹿にしていたんですが、、

私も最近ちゃんとやり始めました!

私の投資の先生がオススメしていて。

その先生はFIREしてヨーロッパに住んでいるくらいのすごい方なのですが、

その先生ですらいまだにやっているそうで。

 

庶民の私がやらないってどーゆーこと!?って思ってやり始めました。笑

コツコツ貯めることって大切ですよね。

 

楽天やエクスペディアなどでホテルを予約する際に、ポイント貯められますよ♡

他にも色々あるので気になる方はぜひ覗いてみてください♡

わからないことがあればお気軽に聞いて下さい♬

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス