明けましておめでとうございます🎍
今年もどうぞ宜しくお願いしますラブラブ




年末は沖縄にいて、31日に帰ってきました✈️
 
家に着いてからひたすら洗濯機をまわして
乾燥機かけて…大変。
全部は無理だったけどとりあえず元旦を迎える前に一応すっきりさせて笑
31日に帰ってくるもんじゃないですね💦笑
どうせなら年越ししたかったけど、毎年元旦は義実家に行くことになっているので、、



元旦は、義実家へご挨拶へ♡
翌日は我が家で私の両親や妹が来て新年会♡
なかなかのハードスケジュールキラキラ



年末からの旅行疲れ、それに加えて新年早々の地震、飛行機火災…
ちょっとメンタル的にもやられてしまったのか
体調不良に陥っていたのですがだんだん回復してきましたダッシュ



地震については、今回のが起きる前に人工地震のことを知って。今回もそうであれば本当に許せなくて怒りと悲しみで涙が止まらなくなって。
まだ私のメンタルが弱くて、悪い方にひっぱられていたけど、今は気持ちも落ち着きました。
人工にせよ、自然にせよ、私たちに地震を止められることはできないわけで。
だからそんなことを考える時間は無駄ですよね注意



私たちにできることは備えることだけだなと思っています。
知り合いで帰省中に被災された方がいて、Instagramのストーリーで避難所の様子などをリアルにあげられている方がいたのですが、能登の人たちはすごいです!!助け合っています!と書かれていて。
日本人は助け合いの精神がすごいと昔から言われているけど本当にそうなんだなと改めて感じさせられました。
大きな暴動や略奪が起きないのも日本はすごいですよね。
とはいえ盗難や詐欺などはいつも横行してしまうようなので注意が必要ですね。
あと、女性や子供は1人にならないように。
特にトイレに行く際など、襲われることがあるそうで。東日本の時もたくさん被害に遭われた方がいるそうです。。
これは知らない情報だったので、覚えておきたいと思いました。




あと、紙おむつも防災グッツにあると便利だそうです!!キラキラ
簡易トイレにできたり、女性の生理用品にもできるそうでキラキラ
あとは、オムツ卒業している子供でも、精神的に不安になって夜お漏らしをしてしまう子供も出てくるようなので、子供にも大きいサイズがあれば使えるそうです。
オムツ卒業しても、オムツのストックは必要だなと思いました。




今回の地震を受けて、改めて買い足しました。
今1番初めにできることは自分自身が備えることキラキラ







あとは、お水をホームセンターなどで買い込んでおこうと思っています。



その次に、
今できることは、募金なので
紗栄子さんのところで募っている募金に参加させていただきました。

紗栄子さんの普段の活動など、とても尊敬できるし信頼できるのでキラキラ
せっかくの募金が使徒不明になってしまうのは悲しいから、自分がちゃんと信頼できる場所に募金します。
SNSでもYahooとか色々な募金サイトに募金が集まっていて、どこのサイトもすでに数億集まっていて日本人の優しさ、本当にすごいなぁと思います。
早くそのお金が助けを必要としている方々に届きますように。



このブログを読んでくださっている方に
被災地の方々いらっしゃったら、、
必要なものは何でも送ってあげたい気持ちでいっぱいです。でも宅配とかも今は難しい状況ですよね。。



日本人はどん底から這い上がる力がすごいから
今回も絶対大丈夫!




2日に起きた飛行機火災も出来レースと言われているから、、
この先も何が起こるかわからない日本。
とりあえず、みなさん選挙いきましょうね。
あまり詳しく書けないけど、私は子供を絶対戦争に行かせたくないし、てゆか普通に無理だよね。ありえないよね。
でもそんなありえない世界に向かっているのが今の日本らしいです。。🥲🥲🥲
正しい情報をとって大切な人を守りたい。





1人ひとりが、もっと世の中のことに関心をもって明るい未来を作っていけたらと思っていますラブラブ




また沖縄旅行レポ書いて行きますラブラブ
一昨年泊まったホテルにまた泊まったので、自分のブロ読み返そうと思ったらほとんど書いてなくてアセアセ泣き笑いやっぱり自分の記録としても、ちゃんと残しておきたいなぁと思ったのでした泣き笑い飛び出すハート




それでは、2024年も
全ての人が平和に穏やかな毎日を過ごせますように。
被災地においては、1日も早くいつも日常が戻りますように。
お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。















楽天ROOM


お気軽にフォローしていただけたら
嬉しいですピンク薔薇





 

 

 

ずっとポイ活って馬鹿にしていたんですが、、

私も最近ちゃんとやり始めました!

私の投資の先生がオススメしていて。

その先生はFIREしてヨーロッパに住んでいるくらいのすごい方なのですが、

その先生ですらいまだにやっているそうで。

 

庶民の私がやらないってどーゆーこと!?って思ってやり始めました。笑

コツコツ貯めることって大切ですよね。

 

楽天やエクスペディアなどでホテルを予約する際に、ポイント貯められますよ♡

他にも色々あるので気になる方はぜひ覗いてみてください♡

わからないことがあればお気軽に聞いて下さい♬

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス