沖縄旅行レポ中ですが、一旦お休みして別ブログびっくりマーク



なんかびっくりしたことがあって😅



私の妹は歯科医院で働いていてスター
前々から色々と話を聞くとびっくりすることが多かったのですが、、
最近またアンビリーバボーな事件があって驚き



仕事のできる同僚さんが、
子供の体調不良とかでたくさん休んでいたら正社員から契約社員にされちゃったらしくて真顔



しかも前からかなりおかしいと思っていたのが、
そこの職場、当日連絡のお休みは有休使えなくて欠勤になるらしくて無気力
もうありえなくてびっくり真顔真顔真顔
妹にはとりあえず労基署に通報しとけば?って言っといた昇天





しかも、そういうルール決めたり、正社員から契約にさせたりしてるのが、そこで絶大な権力を持ってるお局様らしくてネガティブ

理事長からも絶大な信頼を寄せられていて

色々任されている方らしく。。

(前にその方の年収聞いたらおったまげたw4桁間近、歯科医師じゃないのよw)




聞けば私と同い年くらいの方…

しかもその人は、ママになって戻ってきてもHappyな職場を作りたい飛び出すハートって言ってるらしい…




こわ…




こんなんだから、日本は少子化なんだよーびっくりマークって思うし、そのお局さまも結婚して子供ができないと理解できないのかな?と不思議すぎる真顔

今どき、そんなパワハラあるんだーって、有休も自由に取れて産休育休も当たり前の優良企業で働いてきた私からは本当に衝撃で🫨アセアセ





子供なんてしょっちゅう熱出すし、
色々な体調不良でこっちは会社行きたくても行けない日なんてたくさんあるよね赤ちゃん泣き
それが分からないなら、そもそも子供いる人雇わなきゃいいやにって思う。




企業だとそんなことありえないと思うし、もしもそんな扱いされたらしかるべき部署に訴えたりできるけど、歯医者だとそういうのもないから可哀想だなぁって思った。。



てゆか、当日欠勤が有休使えないってありえなくないですか泣き笑い
なるべくそうならないように気をつけて体調管理するのは当たり前だけど、風邪ひいたりとか色々絶対誰でもあるしアセアセ
それが欠勤になるって恐ろしい…真顔





クリニックとかだとあるあるの話なのかしら…昇天
そっちの業界のこと全然知らないから未知だけど…





働き手、しかもベテランさんで仕事もできる方だし、今の時代、働いてくれる人貴重だと思うんだけどな。



妹はそのお局さまと、もともと仲良くて一緒に海外旅行に行くくらいの仲だったけど、
色々疑問に思うことがありすぎるみたいで最近はバトってるらしい笑
妹は正義感あるし、おかしいということをそのままにしておけないタイプなので、、



あとね、そこのクリニック、スマノの充電とかする場合もお金請求されるらしい。笑泣き笑い
やば。





私には関係ない話だけど、子供を持つ身としてモヤっとしすぎたのでブログに書かせていただきました。




朝から失礼しましたー🙈🙏




今日も楽しい1日を飛び出すハート愛










楽天ROOM


お気軽にフォローしていただけたら
嬉しいですピンク薔薇





 

 

 

ずっとポイ活って馬鹿にしていたんですが、、

私も最近ちゃんとやり始めました!

私の投資の先生がオススメしていて。

その先生はFIREしてヨーロッパに住んでいるくらいのすごい方なのですが、

その先生ですらいまだにやっているそうで。

 

庶民の私がやらないってどーゆーこと!?って思ってやり始めました。笑

コツコツ貯めることって大切ですよね。

 

楽天やエクスペディアなどでホテルを予約する際に、ポイント貯められますよ♡

他にも色々あるので気になる方はぜひ覗いてみてください♡

わからないことがあればお気軽に聞いて下さい♬

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス