ようやくうちのパパさんのお仕事が落ち着き
休日も一緒におでかけできるようになってキラキラ



土曜日は、私の習い事(ポーセラーツ)でその日にプールを振替えてパパにお願いして流れ星
日曜日の予定がなくなったので、久しぶりにどこに行こうかと悩んだ結果くるくる



最近娘がシルバニアに興味を持ち始めたので
こもれび森のイバライドに行ってみましたラブラブ



こもれび森のイバライド





車で40分くらい🚗

しかもずっと田舎道でくるくる

これなら私も運転して行けるかもキラキラと思いましたにっこり




土曜日は暖かかったのに、日曜日は風ビュービューですごく寒くてアセアセ

こんなに強風で寒い日だと思っていなかったので

辛かったんですが、がんばりました笑




初めてだったので、右も左もわからずうずまき

とりあえず、入園してから体験教室の予約をしました流れ星

クラフト系、お料理系、色々あって充実していましたキラキラ

私たちはクッキーとピザ作りを予約しました花

前日までweb予約できるみたいなんですが、当日予約でも余裕そうでしたうずまき




クッキーもピザもシルバニアでピンクハート

クッキーに関しては、もはやシルバニアには見えない完成でしたが泣き笑い






粘土遊びみたいだから、子供は好きですよね飛び出すハート

映り込んでいる綺麗な手は、私じゃなくて旦那さんww




ピザはタピオカ粉を使った生地らしくて、とっても美味しかったんですラブ

家でも再現したいと思ったほどラブラブ

でも普通にタピオカ粉に代用するだけで、できるのか謎凝視








園内には、ビュッフェレストランと、パスタとかシルバニアの焼印が押された可愛いパンケーキが食べられるレストランがあったのですが、子供たちは体験のクッキーとピザでお腹は満足していてうずまき

逆に大人は子供にピザもほとんど食べられちゃったのでお腹空いていたんですが昇天

子供たちが遊びたがっていたので、ランチなしで遊びました泣き笑い

レストランも気になるのでまた今度行ってみたいです飛び出すハート




体験後は、お兄ちゃんとパパチームは空中アスレチックへキラキラ

私と娘さんはシルバニアパークで遊びましたラブラブ




シルバニアパークは、めちゃめちゃ可愛い世界観ラブ








シルバニアの世界そのものでラブラブ←当たり前

滑り台も2ヶ所くらいあって、滑り台大好きな娘は何回も何回も楽しんでいましたニコニコ



撮影会もあって、今の期間はモグラのマディくんでした飛び出すハート




シルバニアにモグラいるんだびっくりマークっていう驚き笑笑笑

娘は先月のディズニーシーでは、キャラクターに近づくのもダメでギャン泣きブチギレていたのに泣き笑い

成長したのかな?笑

ぜひ、次回のディズニーでは泣かずにキャラクターと触れ合ってほしいピンクハート




シルバニアパークを出て、お兄ちゃんたちと合流するまでの間に、こちらの可愛いBoxを購入ラブラブ

中身はキャラメルポップコーンとポテト🍿🍟

甘いのとしょっぱいのという最高な組み合わせでよだれ

箱もお家の形になっていて可愛いですよね飛び出すハート

しかも500円だったので安いなぁと思いましたキラキラ





そういえば、駐車代500円なんですが、園内で使える500円クーポンがもらえるので、実質駐車代は無料でした流れ星




お兄ちゃんたちと合流してからは、園内周遊のトレインバスに乗って、少しブランコで遊んだりして帰りましたキラキラ

お兄ちゃんは、空中アスレチック初めてで、絶対怖がって出来ないだろうと思っていたのですが、すごい楽しかったようでにっこり

また他の空中アスレチックに連れて行ってあげたいなと思いました飛び出すハート



※これは、空中アスレチックじゃないです





シルバニアパークは、3歳からチケットが必要で1人700円だったのですが、クイズに答えたら赤ちゃんのお人形がもらえたのでラブラブ

リスの赤ちゃんと、さるの赤ちゃんをgetしましたキラキラ

あと、ここ限定のお洋服を着ているハスキーちゃんもお土産で購入ラブラブ

ここで500円クーポン使わせていただきましたキラキラ







あと、初めてシルバニアくじなるものもやってラブラブ

1回700円って高いなって思って、前にイオンで見た時はやらなかったんですが、、

最低でも650円くらいの赤ちゃん人形もらえるから運試しに楽しいですねにっこり

良いのは当たらず、こちらの謎の赤ちゃんネコでしたうずまき






イバライドは、入園料かかりますが、中に入っても、何をやるにしてもだいたいお金がかかるのでけっこうお金が飛んでいくと思いましたくるくる

たぶん1万は使ってるハズ…

公園なのに泣き笑い

アンデルセン公園みたいに、普通のアスレチックとかも作ればいいのにーって。

無料でできることがほとんどないからか?

アンデルセン公園とかより全然人がいないので

穴場ではあるのかな?泣き笑い




娘がシルバニアパーク気に入っちゃったし、

また暖かくなった頃に行けたらいいなぁと思います飛び出すハート










楽天ROOM


お気軽にフォローしていただけたら
嬉しいですピンク薔薇





 

 

 

ずっとポイ活って馬鹿にしていたんですが、、

私も最近ちゃんとやり始めました!

私の投資の先生がオススメしていて。

その先生はFIREしてヨーロッパに住んでいるくらいのすごい方なのですが、

その先生ですらいまだにやっているそうで。

 

庶民の私がやらないってどーゆーこと!?って思ってやり始めました。笑

コツコツ貯めることって大切ですよね。

 

楽天やエクスペディアなどでホテルを予約する際に、ポイント貯められますよ♡

他にも色々あるので気になる方はぜひ覗いてみてください♡

わからないことがあればお気軽に聞いて下さい♬

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス