初めての個人面談がありましたにっこり



泣きそうになったのは

感動したからではなくて

息子の酷さが衝撃&ショックすぎて…



本気で教室で泣きそうになりました魂が抜ける笑




担任の先生はある日突然、体調不良でお休みになってしまい、戻ってくることのないまま1学期を終えようとしています。。

今は代わりの先生が来てくれているんですが、

その先生がぱっと見、私の両親世代な感じ驚き

一度リタイアしてからまた戻ってきたのかなぁと思ってしまうくらいおじいさん先生で。

息子含め、生徒たちには人気みたいで何よりなんですが笑い




そのおじいちゃん先生から、息子についてお話があったのですが、、




めちゃめちゃ色々と注意されたというか、こういう状態だからもっとこうできた方が良いですね。というような感じで言われてダッシュ

まさかこんなにダメ出しされると思っていなかったから不意打ちすぎてネガティブ

個人面談なんて当たり障りのない話をして終わりかと思ってました魂




でも、言われたことは、家でも散々鬼のように注意していたことだったので、学校でもか…と納得した感じでもあります真顔




何を言われたのかというと、先ず、

とにかく机周りが汚いネガティブネガティブネガティブ

先生曰く、一つのことが終わると物をしまわずに次のことに取り掛かってしまうので、机の上がすぐにぐちゃぐちゃになり、しまいには床に物が落ちていくという……


 

 想像つくわぁ。。。真顔



だらしがないから、すぐに物もなくしたり壊したりするのかなぁと。。



家でも、ダイニングテーブルの後ろにカウンターテーブルがあって、そこで勉強だったり工作だったりをしているのですが、いつも秒でテーブルが汚くなってそのままという。。

終わったら片付けるって何度も言ってるのですがなかなか直らないのはなんなんでしょう。

もう病気なのかなって思ったりする←

(どんな病気よ。)



面談の日は、状況を私に見てもらうために、わざと片付けずにいつもの状態の机をキープしてくださっていたらしく昇天

他の子の机は当たり前だけど、何も出ていないのに息子の机には鉛筆やらティッシュが無造作に置かれたままで真顔他にも置いてあったけどよく見えなかった…

赤白帽子を机の横に洗濯バサミで止めてかけておくんですが、洗濯バサミが机の下に落ちていて。。

肝心の赤白帽子はどこなのよ??っていうオエー



小さい頃から、遊んでるおもちゃを片付けてから次のおもちゃで遊ぶようにするよう徹底させていたのに、、なんでできないのだろう。。





他にも、何でもやる気はすごくあるけど続かないですね。って言われて。

それも納得で。

昔からひどく飽きっぽくて色々なことが気になっちゃうタイプで。。




もうわかってることを次から次へとグサグサ言われるもんだから泣き笑い

びっくりしたし、本当に凹みました。。




あとは、先生の話をちゃんと聞いてないから、後から何するのか??と聞いてくることが多いそうでネガティブ




当たり前のことが当たり前にできていない息子の状態にショックだしもう本当にどうしようかと。。




沈んだ気持ちで帰宅したら、

家の前に自転車が乗り捨てられていて、若干道路にはみ出ていて凝視

カゴからは、荷物が散乱真顔



また怒りのスイッチが1つ増えてしまって…




息子は友達の家に行っていたのですが、帰ってきて

怒り爆発💥ムキー




先生から言われたことも全部息子に話して

これから気をつけていくようにとかなり強めのお説教。。

教室では涙こらえていたけど、家ではもう悲しくて泣きながら怒る鬼BBAと化していました…




そのうちできるようになるかなぁなんて甘く考えていたけど、もっと口酸っぱく言い続けないとダメなのかなアセアセ

普通に言ってたら、伝わらないだろうし、だから怒っちゃう。

でも怒るのが正解かもわからず。

何が正解なのかわからないですーもやもや真顔




帰ってきて早々にわたしが怒り始めたから、息子は何も言えなかったらしく。。

その時家の外で友達が待っていたそうでアセアセ

本当は家に帰ってから公園にいくつもりだったようでタラー

お説教している間、お友達がずっと家の外で待っていたみたいでアセアセ

暑いなかお友達には申し訳なかった…





整理整頓とか、私にとっては当たり前のことでそれがちゃんとできないとか理解できなくて。。

こんなにも言わないとできないことなのかな?と

謎すぎます。




まさかの個人面談でしたが、本来の担任の先生だったらたぶんここまでストレートに言ってくれなかったんじゃないかなぁ。。と思うので、逆に現実をしっかり言ってもらえて良かったかなと思いますにっこり




うちの子は、ダメ出しばっかだったけど、

きっと良いところばっかり言ってもらえた子もいるんだろうなぁと思うと余計に悲しくなりますがネガティブ




はぁ。。。男の子未知だわUFO




とりあえず、毎度まいど注意し続けるしかないかなダッシュ悲しい





動揺が大きすぎて、面談後に朝顔を持って帰らないといけなかったのに忘れてしまったので、また明日学校に取りに行こうと思います昇天





それにしても、おじいちゃん先生、あのお歳で35人の生徒をみるなんてすごすぎるなぁと。

まさか1学期の終わりまで長引くとは思っていませんでしたと言っていたけど。。

本来の先生は、心の病気かな?と思っていたけどどうやら身体の病気らしく。。

早く元気になって戻って来れるといいなと思います。

 

 


長くなってしまいましたが、初めての小学校個人面談でした昇天





明日は久しぶりにお友達と丸の内ランチの予定なので。みんな小学校1年ママでもある♡

我が子のダメダメえぴそーど聞いてもらおうと思います泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

ずっとポイ活って馬鹿にしていたんですが、、

私も最近ちゃんとやり始めました!

私の投資の先生がオススメしていて。

その先生はFIREしてヨーロッパに住んでいるくらいのすごい方なのですが、

その先生ですらいまだにやっているそうで。

 

庶民の私がやらないってどーゆーこと!?って思ってやり始めました。笑

コツコツ貯めることって大切ですよね。

 

楽天やエクスペディアなどでホテルを予約する際に、ポイント貯められますよ♡

他にも色々あるので気になる方はぜひ覗いてみてください♡

わからないことがあればお気軽に聞いて下さい♬

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス