努力義務になった自転車ヘルメットですが、、



少し前に、母が自転車に乗っている時に風にあおられて倒れてしまってアセアセ

救急車で運ばれて頭を数針ぬったんですガーン



幸い、脳に異常とかはみられなかったようで良かったのですが、やっぱり自転車は危ないなぁと。




そんな母から自転車用ヘルメットが欲しいと言われたので買ってあげることに。




母が、普通のヘルメットじゃなくて

見た目は帽子みたいなおしゃれなのがあるのよ〜おいでと言われて、そんなのあるの?!って思ったんですが

楽天で探したら本当にあってびっくりしましたびっくりキラキラ




楽天で見る前に、自転車屋さんにヘルメットを見に行ったのですが、自転車やさんには普通のザ・ヘルメットというようなものしかなかったのですがうずまき




楽天で見たら、見た目は普通に帽子じゃん♡というものがたくさんあって驚きましたキラキラキラキラ














遮光機能で日焼け防止にもなるし、ヘルメットも兼ねてるしって最高だなぁとラブラブ




母にどれが良いか聞いたら、1番下の帽子かなということだったので、そちらを購入してみようかとキラキラ





届いて実物見てから、私も自分用にどれか買いたいなぁと思ってますラブラブ





電動自転車って、とっても重たいから、傾いたら最後。

倒れるしかないんですよねアセアセアセアセアセアセ




母は、風の強い日に乗っていて倒れてしまったらしくアセアセアセアセ

強風の日は乗らないようにしないとですよね。

私は後ろに娘を乗せて走るので、尚気をつけたいと思いました赤ちゃんぴえん





我が家は去年、父が脳梗塞からの頭蓋内血腫かなんかで入院手術を繰り返していたのですが、まさか母も頭を怪我して運ばれるとはガーン

もちろん2人とも同じ病院で。。

今まで大きな病気もなく元気だった両親ですが、やっぱり歳を取った証拠だなぁと。

みんな健康第一で、元気でいて欲しいなぁと強く思います赤ちゃんぴえん