お久しぶりですニコニコ
6月も今日で終わり…半年が過ぎる…早いですね笑い泣き

最近と言うか今年は色々な学びにチャレンジしていますが隙間時間に色々調べたりズームセミナーに出てみたりと忙しなく過ぎてしまう毎日。
ブログも書きたいなぁと思いつつ夜になり、寝てしまう日々でした。
でも、新しいことをはじめたついでにブログも毎日少しでも更新して行きたいな…と思っています🎵

さて、昨日はもう半年くらい前から行ってみたかったメズム東京のアフタヌーンティーへ行って来ましたコーヒー







初めて行ったホテルでしたが外資系ですかね?←調べてないけど…

ラウンジの音楽が個性的な印象でした照れ


お目当ては大好きなフェルメールの絵画をモチーフにパール、と言うティーセット。


パレットに絵の具をイメージさせるひと皿。


チューブになっているのはソースでしたキラキラ



メインのパールキラキラ
クレープで表現されていて斬新な印象。
パールは飴細工で中を割ると柑橘系のソースが出て来ましたラブラブ


中はフランボワーズやマスカルポーネなどのムースで食べやすいケーキになっていましたニコニコ
が…甘いものをあまり食べられないわたしは半分でギブ滝汗あせる






一緒に行った友だちはふたりともキャリアウーマンでひとりは会社を辞めてフリーで仕事をしていて出張で都内に来ていた合間に会いましたがやりたい事を仕事にして離婚も経験しているから結婚には拘らないけど仕事を理解してくれるパートナーがいたらいいな音譜とか話を聞いていると学生時代から変わってない様でみんな色々な経験をして確実に変化しているから聞いていて楽しいし勉強になるなと思いました。

独身時代の悩みから結婚したらしたでまた新たに思う事が追加されて子育てが加わればまたそれも絡んでくるわけで…

でもたまに同じ時を過ごして頑張って来た仲間と会うとまた気持ちもリフレッシュ出来るものですねラブラブ

自分も今日でこの半年のことを振り返って7月からリスタートを切れるようにしたいと思いました!

あ、このメズム東京のアフタヌーンティーは7月からはまた新たにレオナルドダビンチの最後の晩餐をモチーフにしたものがスタートするそうですよルンルン

こちらのホテルのラウンジのコンセプトを伺いましたら『工房』をイメージしているとかでスタッフさんのスタイルが個性的な制服でジェンダーレスに着用出来る制服でヘアスタイルやメイクの提案も一緒にされているのだとか。(デザイナーさんがデザインしている制服でしたがデザイナーさんの名前、忘れましたタラー

アートディレクターさんが専門にいらしてコンセプトを考えたりお料理の盛り付けひとつから手掛けているそうで他のホテルとは違う珍しいスタイルなのだそう。
今回はラウンジの利用でしたがお食事もしてみたくなりましたキラキラ