こんにちはニコニコ
5月に入り夏のような暑い日もありますね。
我が家は無事に引越しを終えて今はクリーニング待ちをしているエアコンや食器棚、食洗機の設置待ちでまだまだ落ち着いていません…

引越し当日は8時から開始予定でしたが業者さんが事故渋滞に捕まったらしく9時過ぎスタート、引越し営業さんの見積もりミスで荷物が乗らない、家具の取り外しなどにかなり時間がかかり新居に荷物搬入が終わったのは夜20時ガーン

1歳児は普段寝ている時間につきご飯も食べられないしお風呂も入れないしで家の中は地獄絵図でしたチーン
夜20時に段ボールまみれの家に放り込まれても……と放心状態になりました笑い泣き
なんか色々重なって散々な引越しでした。

そんなこんなで外出制限もあるしでわたしも家族以外と話す機会が無く、最近鬱々していましたショック
家族と言っても夫は仕事へ行っており車通勤に切り替えたので渋滞にかからないように早出。
娘はまだ会話成立しないのでほぼ会話なんかしない毎日。

引越し前のマンションの管理人さんとほんの少し会話したり産後整体に行きやってもらう間の会話でずいぶ息抜きになっていたんだな、と感じました。
そんな環境すら無くなり何だか寂しくなりましたえーん

でも、この前の母の日に近所にある小さなお花屋さんを覗いてみたのです。
5月は芍薬が出る季節。気分転換に自分へ買おうと思い合わせてユーカリとローズマリーも買いましたガーベラ



店員さんが渡してくださる時に『ユーカリ、長く楽しめていい香りですよね』と声をかけてくださったのですが何だか久しぶりに家族以外との会話に胸がじーんとなりました…
綺麗なお花とたわいもない店員さんとの会話も当たり前じゃないんだなぁと帰り道にしみじみしちゃいました。
そして引越して来てこのお花屋さんに出会えて何だか嬉しくなり、これからは週一でお花を買おうかな、なんて思いましたおねがい

気持ち良く帰宅してお花を生けてリビングはユーカリとローズマリーで爽やかな香りがしますクローバー





ローズマリー
今まで過去2回枯らしてきました宇宙人くん
水のあげすぎ?だったのかな…
お料理に使ったりする時にちょっとカットして使う、と言うのが憧れでしたデレデレ
つい最近じゃがいもを炒める時に入れてみましたよ〜!

西向きリビングの以前のマンションは植物を育てるには難しく家庭菜園やハーブ🌿にチャレンジするもことごとく枯れてきましたチーン←わたしの管理が違ったのかも知れませんが…

東向きの新居は朝陽が入り陽のひかりは午前中しか当たりませんが植物にはいいそうなのでまたチャレンジしたいなニコニコ


昨日はたくさんある大根を消費するべく干し野菜にしてみようと干してみました晴れ
大根のお漬物を作ってみます!

家にいると良くも悪くも色々考えたりしちゃうのですが前向きになれるように気持ちを明るくしたいものです。

お読みいただきありがとうございましたピンク薔薇