こんにちはニコニコ
今日はあいにくのお天気ですね…雨
友達と公園でバドミントンをする予定でしたが延期しましたぐすん

お気に入りの音楽で娘のお昼寝時間にやっとひと息ついてますコーヒー





最近の娘のことを…
離乳食3回になり早数ヶ月、最近食べなくなりしかもうどん以外を食べなくなり笑い泣き栄養状態大丈夫ですか?と心配ごとの一つ。
食事にイヤなイメージを持ってしまったのか椅子に座らせると早くも嫌がり最近は泣き叫び降ろして!と言わんばかりな状態チーン
しかも酸味がある食べ物が苦手みたいでトマト味果物も食べません。いちごを食べさせたらえずき、そのまませっかく食べさせた物を戻した事も。
食感が嫌なのかバナナも食べず…ガーン

食べたく無いなら無理に食べさせなくてもいいかと諦めフォローアップミルクで過ごす日もあります。本当はフォローアップミルクも出来るだけ止めて食事から栄養を摂らせたいのですけれどね…
ベビーフードも受け付けてくれずな為毎回何かしら作らなきゃな状況笑い泣き

ひとりで食べるのが嫌なのかな?とも思ったので最近から夜ご飯を娘と食べてみることにしましたナイフとフォーク

17時に…笑 早い〜笑い泣き笑い泣き

娘は19時に寝かしつけは必要無く寝るのですがこの寝かしつけ時間に皆さん絵本を読んだりしているのだろうなぁと思うと、楽な反面いつ絵本を読んであげるか問題が浮上。布団に置くとうつ伏せで寝る体制にすぐ入るのです。
出来れば日課にしたいけどどの時間に組み込もうかなぁとえー?

保育園では無く幼稚園へ入れる予定なのでこれからの娘との過ごし方も課題です。(幼児教室など検討してみる予定ですが必要なのかもよく分からないです…にやり
成長と共に色んな問題と言うか悩みと言うか出てくるものですね。


さて、昨日はネイルへ行きリフレッシュマニキュア付けまつげ
その後は新居のインテリア、食器棚のオプションをどうするかなどの打ち合わせでした。
もう今からだと入居に間に合わないらしく、ならばいっその事引越してから収納してみてキッチンの導線を考えてから作ろうかなぁと思ったりも。
楽しいはずなんですが今は面倒に思ってしまいます〜笑い泣き




そうそう、今さらながら娘のオムツのゴミ箱を買ってみたのですがこちらインテリアにも合わせやすく臭わないです!
ゴミ箱にこの値段は…となかなか思い切れませんでしたが早く買えば良かったです。
やっぱりプラスチック製は臭いが付いてしまうんですね…開けるたびに最近ウッチーンとしていたのでこれで解放されます!笑


さて…午後はお昼寝から起きた娘と遊びます照れ