こんにちは^^
あっという間に年明けから早くも2週間びっくり
今年もマイペースブログになりそうですがよろしくお願いしますニコニコ


昨年のブログを読み返していたら出産が2月に迫りパタパタしていた1月。
この1年あっという間に過ぎだなぁとしみじみしました。

さて、先日のこと娘の雛人形雛人形を見に浅草橋へ行って来ました。
当初雛人形は置き場所が無いし実家のわたしの雛人形で初節句をすれば良いよね〜?!
くらいの感覚でおりましたが、お正月へ赤ちゃん本舗へお出掛けした際に雛人形を見たら買ってあげてもいいかねぇ?と気持ちが変わり、お休み中色々調べましたニコニコ
わたしはインスタはほぼ見る専門なのですが調べていると何とも美しいお雛様を見つけたのです!!
こちらです!!

画像はおかりしました

美人ラブ
うっとり眺めてしまいます…ラブラブ
普通のお雛様と違ったお顔立ち。こんな雰囲気なら欲しい!←自分が…笑
しかし、調べていくとこのお雛様は問い合わせ多数あるももう同じお雛様は作れないそう。
でも同じようなお顔立ちのお雛様ならあるようで早速資料請求をし、お取り扱いのある店舗を紹介していただきましたひらめき電球

お雛様には興味がありませんでしたが、お店を見に行くとその違いも様々で奥が深く雛人形作家さんもいらしたり変わり種のお雛様もあったり…
老舗に行ってみたりしましたが、やはりこの雰囲気のお雛様が忘れられず結局決めて購入して来ました。



お内裏様は羽生くんみたいに素敵なお顔立ちでしたラブラブ



決めたのはこちらのお雛様ですニコニコ



背景を変えたり飾りを変えたりオリジナルの組み合わせにて作って頂けました。
お顔もまたちょっと違った美人さんがいたのですが、お着物との雰囲気や全体の雰囲気で最後まで悩みこちらにしました雛人形


赤ちゃんは自分で選べないから大人が見てずっと見ていたいものを選んでください。という様な事を何かのサイトで見ましたが、確かに…ひらめき電球
店内でもずっと見てしまってました…


よく言えば現代顔なのかも知れず昔ながらのお雛様顔では無いので親世代にはなんと思われるか分かりませんがわたしの好みなので良しとしましょう音譜


本来なら昨年が初節句でしたが生まれて間もなかったので我が家は今年を初節句とします雛人形
お雛様は来週大安吉日に届く予定ですニコニコ


月末には実家へ帰省するので昔ながらのわたしのお雛様と袴ロンパースで記念撮影したいとおもいます付けまつげ
数回しか着ないのに買ってしまいました…




着せてみましたニコニコ
女の子は可愛いお洋服が沢山で散財しがちです…笑い泣き