前回のブログよりまた間が空いてしまいましたが…あせる
今年もあとわずかですね。
今年の冬が暖かいから?年末感を感じない年末を過ごしております。

今年を振り返ってみるとやっぱり娘が生まれてあっという間に過ぎた感じです。
幸い手のかからない子どもな様で私でなくてはダメな事も人見知りも後追いすらもなく←大丈夫なのかな…

遊びに来た友達が1人遊びをする娘、寝起きに和かに笑う娘を見て『リリー仕様な赤ちゃんだね!笑』と呟きました照れ
そんな娘なので夜は18時半に寝室へ連れて行けば寝かしつけの必要は無くひとりで寝てくれます。
なので私も夏ごろには夜友達と会ったりする事も出来る様になりましたおねがい
(とは言え明け方起きて元気に声を出したり今でも2時3時に起きてアーウー騒ぎ出したりも…キョロキョロ




日常生活で変わった事は毎日お散歩へ行くようになった事でしょうか。
ほぼ毎日近場の公園へ行き水筒にコーヒーを淹れてチョコを持参して座って空を眺めたりする時間が癒やしになりました。


飛行機✈️の通過するポイントなのか頻繁に行き交う飛行機を眺めて過ごしたり…
ひとり、ぼーーっとする時間にしています。
娘がいなければこんな時間は過ごしてないのだろうと思うと貴重です。


そうそう、先日結婚式を挙げたホテルのクリスマスイベントへも参加したのですが、直前におむつ替えをしてから向かおうとしたところなんとオムツを外したらオシッコをした娘ガーン
以前もお宮参りの写真撮影前も同じ事をしたのですが、イベントの時にやるんですよねー照れ

で、用意したお洋服は濡れてしまいガーンガーン
直前に三越に行く羽目に笑い泣き
高い出費なりました…えーん
もしや、狙いましたか??




自分の事と言うと、今年免許の更新があったのですが用紙に記入したものに誤りがあり、
「あー、訂正出来ないから書き直してねー」と言われ、はて、何を間違ったかな?と思っていたら「ここ、平成30年になってるのよ…」と言われ、「あれ?すいません。31年でしたっけ?」などとバカ丸出しな発言をしたのは私です…照れ 笑えませんよね…


専業主婦は良くも悪くも社会から遅れるなどと言われる事がありますが自分ヤバイかも。と思った出来事でしたタラー仕事をしてないと西暦書いたり日にち書いたりする機会が無いのでね…頭に入っておらずすいませんアセアセ
ぼーーっと生きてちゃいけないなと思いましたチーン




クリスマス🎄にサンタさんコスプレをさせてみましたニコニコ

…と、娘中心の生活でしたが、来年は自分のやりたい事へもチャレンジしてみたいし働く事はやっぱり勉強にもなるし世界が広がることだと仕事を辞めて気付いたし、やっぱり何かしら仕事もしたいと感じるようになりました。
限られた時間の中でやりたい事にチャレンジする。そんな年にしたいなと思いますおねがい

書きたい事は色々ありますが長くなってしまったのでこの辺で🎵


今年もありがとうございましたニコニコ
また来年もよろしくお願いしますピンク薔薇


良い年をお過ごし下さいふたご座