こんにちはニコニコ
最近は秋の気配を感じながらも夏のような暑い時間もありますね…
台風の影響で交通機関の乱れはかなりありますが夜中のうちに去ってくれて少しホッとしました。


さて、最近の読書についてが続きますが、復刊記念の「天然生活」が届きパラパラとめくっていたら自分の好きなものが詰まった本、好きなお茶と音楽、部屋から見える空がなんだかとても好きなもので溢れているなぁと感じた午後。






わたし、人の朝ごはんやお弁当を垣間見ることが好きなんですよね、笑
そういった本もたくさん集めてしまってます照れ
昼めし旅とかサラメシのテレビ番組も好きです。
わぁ、いいなぁラブラブ美味しそう!マネしたい!と思うけどなかなか出来ないのですけどね…




栗原はるみさんの新刊もキラキラ
娘を連れてお出かけが出来ないのでお家でのわたしの楽しみが読書なのですが、毎日新しい本がリビングにあるのできっと夫は(また買ったんだな…)と思っている事でしょう照れアマゾンや楽天でポチポチしてます

 

リビングから見える空を見上げてお茶を飲んでひと息ついてます…お茶暑くても空が高くなって来てる感じがして秋はそこまで来てるのかな、なんて思ったりイチョウ



子育てで家に引きこもっていると自分の好きなことが分からなくなってしまったりそれなりに何かしらのストレスが溜まる気がしていましたが
わたしは家にいる事も好きだし、今のところは子育て中のストレスもあまり溜まってはいないかな…たぶん…

自分の好きを大切にしたいと思うようになったのは娘との生活ペースに慣れて来た最近ですが、「子供がいるから」が理由でやりたい事をやらないのは楽しくないですもんね。
もっとおしゃれしてお出かけしたいなぁルンルンと思ったりも。
増税前だし!と思って化粧品やお洋服などちょこちょこ買ってしまってます…
秋から冬が好きなのでそのタイミングってクリスマスコフレが発売されたりなんかワクワクする季節ですよねアイシャドウ付けまつげ香水



あと、手帳時間の時に最近は週の初めに大体の1週間の夕飯メニューを決めて手帳へ書くようにしました。
これをやっておくと夕食のメニューに悩まなくて済むのが楽です♬勿論変更する事なんてザラでメニュー通りにならない日もあるのですけどね汗
娘が生まれる前まではやっていたのですが遠のいていましたハートブレイク

この一カ月で生後半年になり、わたし自身含めた生活習慣の仕切り直しをしよう!と私なりの目標でもあり…
料理本など買い集めているくせに結局はクックパッドなどでレシピ検索をしちゃうので古い本などからレシピを見直したり作り置きをしていない最近なので冷凍の作り置きなんかを参考に節約を含めて食費の見直しもしたいな、と思っています。



取り敢えず娘のお昼寝が最近短くなってしまったので読書の時間がなかなか取れないのが歯がゆいです…ショボーン