こんにちはニコニコ
何となく暑かった夏が過ぎつつあるような秋の気配を感じる今日この頃ですねイチョウ



最近ずっと会いたかった人に久しぶりに会って何だか主婦の自分に染まるだけじゃなくてやりたい事をやって、行きたいとこに行って好きにしてみてもいいんじゃないかな。…と少しだけ思いました。もちろん乳飲み子がいる現実は早々出歩いたり出来るわけでも無いのだけれど気持ちだけでも外に向けてみよう、とひまわりひまわり
そうしたら何だか楽しい気持ちにもなり、子育てだけだった毎日も潤うような感覚になりました。


家事を済ませた午前中に娘がおとなしくしてくれていたら手帳と向き合いお気に入りの音楽とお茶で自分の時間を作る事が今の楽しみなのですが、
読みたい本をちょこちょこ買っているのでそれを眺めたりが今のわたしのしあわせなひとときなのです付けまつげラブラブ
いつもはサンキュ、ESSEの主婦向け雑誌が愛読書みたいになっちゃってましたが、美ストを買ってみたら…



40代へのメッセージ…という特集に色んな著名な方からの言葉がありこれからの自分が意識していきたい事など心に留めておきたい言葉を手帳に写しましたキラキラ
わたし、独身時代から接客業を長らくしていたのもあり、沢山の人を見てきて美人な人、それだけじゃない内面が美人な人とは?!などを突き詰めて考えてたりそんな事が特集されている雑誌や本が大好きだったんですよね。
自分もそんな人に近付きたくてなりたくて…友達と語り合ったり。笑




麗しの美輪明宏さんのメッセージ。昔々トークショーに行った事があるのですが神々しく全然歳を取らないイメージです。



悪口…たま〜に言っちゃうなぁアセアセ
本物の貴婦人にはなれないガーン


他にも美容医療とか上皇后美智子さまが教えてくださること…という特集も深い言葉が綴られています。
後は100歳のお婆ちゃんの毎日の過ごし方とかルンルン
いつまでも女性を意識して綺麗にしている部分に感心しました。(自分だったらそこまで気を遣わなそうなので照れ
美容系の雑誌は殆ど買わなくなってしまいましたが美意識を高く保つにはたまに必要な情報ですね!

他にはずっと読みたかった希林さんの本。
娘が夫と寝る日の夜にベッドで少しずつ読み進めてます付けまつげカナヘイ展が見えてますね!笑  しおりに使ってます…笑)




あと、アマゾンでも販売されてなくて本屋さんでも売り切れで買えなかった本をメルカリで最近出品されており譲っていただき最近届いたこちらキラキラ




わたしの好きなレシピ有りの文章ありの本。
まだパラパラしか見られてないのでこれからゆっくり見たいなぁラブラブ

最後に…


娘に関する本も。
正直あまり読み進まないです…照れ
でも、離乳食については知識が無いのでメルカリで譲っていただいた離乳食本で事前学習をしないと。
最高の子育ては半分くらい読みましたが、全部はマネ出来ないので出来ることを参考に…くらいな感じです〜ニヤリ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


夕暮れ時の東京をのんびり眺めたある日。
今度、下に見える浜離宮庭園をお散歩したいなぁ〜キラキラ