パレスホテルさん式場見学の続きです
一通りの館内のご案内後に再びウェディングサロンにて担当者さまより説明が有りましたひらめき電球
日程、お料理、ドレス、もろもろ。
まず日程、希望は来年秋。
この時点で六輝、曜日、時間の優先順位はどうなのか、など聞かれ仏滅以外なら…なんて言ってみましたが、なんと希望の日にちはほぼ埋まってしまっておりましたあせる

やはりみなさま1年前から動き出すのですね~DASH!いや、もっと早い方も沢山おられるのでしょう…

第3希望まで出していただき、時間や日にち的に希望と合致したのはたった1日…しかも第2希望でございましたDASH!

さすが、人気のパレスホテルさまキラキラ

最後に見積もりを出して頂き、怯える男の子さん。笑

いくら位かしら~はてなマーク
パレスホテルさまは必要な物が初期見積もりには入っていないと先輩花嫁さまから伺っておりましたので、覚悟はしておりましたが汗

確かに。

でも、どんだけ高額な見積もりが来るかと思っていた男の子さんも安堵する金額でしたので、私たちの記念すべき第一回目の式場見学は、あらゆる意味でとてもお勉強になりましたひらめき電球

当日契約の特権などもありましたが、まずは検討段階なので、とお話ししまして終了となりました。

しかし、長い時間かかるんですねあせる
途中お茶やケーキを頂きましたが空腹のわたくしは頭が回らない状態でございました

帰りの車の中ではプチ会議ですメモ

ひとまず週末に控えているマンダリンさんと要検討だね、となりましたが、最後は雰囲気やプランナーさんやホテルスタッフの対応だね、と話しましたニコニコ

きっとパレスホテルさまより高額見積もりが予想されるマンダリンさまでしょうけれど、少し頑張って節約して式を挙げる方が頑張れるし目標になるかもしれないね、と男の子さんも言ってくれましたので、週末楽しみにマンダリンさんへ行って参ります

撃沈されるのでしょうか…