10月1日にコロナワクチン2回目接種してきました。

半月も前のことになってしまったんだけど
1回目の時にブログに記録したんだから、
2回目の時のことも書いておこうと思って^_^;

1回目は腕の痛みのみで、
今回は当日の夜に若干頭痛があったような…。
副反応で頭痛もあると見てたから、
気にしすぎの気のせいかもしれないんだけどね。

腕の痛みは2回目もあったんだけど、
1回目よりもマシで
次の日もそんなに痛くなく普通に腕あげられました。

2回目の副反応のがひどいって聞いてたので
熱どの位出るかな?
いつまで出るのかな?
ってびびってた分、若干拍子抜けな感も否めず…。

同じくらい抗体付くなら、副反応なんて無いに超したことはないし
結果良かったんだけど。

3回目打つことになっても、
副反応は2回目と同じくらいか2回目より軽いという話なので(テレビ情報です。真意は不明ですが)
今回よりも気楽に打ちにいけそうだな。