先日、術後3カ月検診に行ってきました。

血液検査はないし、細胞診も結果聞くだけやから早く終わるかも?と前日まで気楽に考えてましたが

行きの車内でよく考えたら、術後の検診やから傷口見るのに内診(超音波)はあるよな。
しかも細胞診の結果引っかかったらどうしよう。。。
とちょっとずつ不安に。

病院に到着してからも若干緊張しつつの待ち時間でした。

診察室に呼ばれて、まず細胞診の結果をパソコンで見せて頂き(何やらローマ字?でよく分かりませんでしたが)、『異常は見られませんでしたよ』と言って頂きホッと一安心しました。

その後の内診でも、傷口大丈夫そうということで
子宮摘出に関しての検診はこれで終了のようでした。(内診台の上で言われたのであまり聞きとれなかったんだけど、たぶんそうだと思われる。。)

次回は少しあけて12月初めに、血液検査なしの細胞診のみの検診になりました。

良かった良かった。
滞在時間も1時間半くらいで済んで
晴れやかな気分で病院を後にしました。

その気分のままイオンによったら、ついつい買いすぎてしまったよ。。。