10日で術後3カ月になりました。
体調的にも精神的にも落ち着いています。
傷もアトファイン貼っていますが、
目立たないし痛みもないし、
本当に子宮取ったんだっけ?と思うほど。
既に手術が遠い昔のことのように記憶に薄くなっています。
月1の生理がないのは本当にラクです。
でも、月末あたりになると本当は今頃生理が来てる頃かな?と気にかけていますが。
それも徐々に気にもかけなくなるのかな?

10日の日に、ようやく1回目のコロナワクチン(ファイザー)の予防接種に行ってきました。
打ちに行こうと思っていたクリニックは
30代は8月末から予約開始で、
開始日に電話をかけて、繋がらなくて何度もかけ直し
かけ始めて1時間ちょいで繋がりました。
都道府県によっても予約の取りやすさも違いますよね。

副反応は、接種当日の夜から打った所が筋肉痛のように痛みが出てきて
翌日起きてからは、腕を上げても若干痛かったのですが夜にはその痛みも引きました。
なので、筋肉痛の痛みは1日も続かなかったです。
2回目の接種の方が副反応が出やすいみたいなので
今からちょっと不安ではありますが…。
とりあえず1回目が終わって良かった。