今日で(今日ももう終わりですが)、術後2ヵ月になりました。

ほんとあっという間。

体調的には、たまにお臍の傷辺りが痛む程度で他はいたって良好。

お臍以外の3カ所の傷(1センチくらい)にはアトファイン貼ってます。
週1くらいで気付いたときにお風呂前に剥がして、入浴後に貼り直すんですが、
貼ってるときは痛くないのですが、貼ってないときにお風呂に入るとドレーンの所の傷が痛みます。
貼ってるときには痛まないので、アトファインのおかげですね。

1カ月の健診の時に、運動は徐々に再開してもいいとお許しは出たのですが、
腹筋を主に使うような運動は怖くてまだ出来ません。

なので、術前にやっていたリングフィットアドベンチャーは出来ず(腹筋ガードでリングをお腹に押し込むなんて無理!)
ボクササイズ2を購入しました。
これが楽しくて1日30分くらいですが、汗だくになってやってます。
ただ、気になっているお腹周りに付いた浮き輪のようなお肉が減らない…。(体重も減らないですが)
腹筋を重点的にする運動は出来ていないっていうのもあるのかもしれないですが…
同じ体重の時でもウエスト、お臍周り、5センチ位UPしてます。
もう少し動けるようになったら、もっと頑張らなくては(>_<)

お盆明けには検診で、血液検査&細胞診です。
膣内の細胞診(今まで頸部の細胞診しか経験したことなく)、痛いのかな?って、
病院の日が近付くにつれて不安になってきました。
痛くないといいな………。