早いもので、術後2週間になりました。

最近の体調の変化は
寝返りを打ったり、立ち上がったりするときに体内のガスの動き?臓器の動き?みたいなボコ、グニュっとなる事が無くなりました。(術後10日くらいからかな、気にならなくなったのは)
でも、傷がズキッと痛くなることがあるので、まだゆっくりめの行動を心掛けてます。

茶色のおりものはまだ続いてます。
術後11日目に鮮血が少し付き、焦りましたがその後は茶おりに戻って一安心しているところです。

術後8日目から夜に生理痛のような痛みがあり薬を飲み、それから4日続けて夜になると痛みが増し薬を飲んでいました。

今は1日薬無しで大丈夫です。

妊婦の時のようなお腹引っ張られて痛い感(説明下手ですみません)は、術後腹帯のおかげかマシになっています。
張り感は常にありますが。。。

便の方はマグミット服用で毎日1回は出ているのは継続中なんですが、残便感が残っている感じで、出そうで出ない感じも…。
硬くなって出なくなるのは嫌なので、マグミットはとうぶん手放せそうにないです。

退院後からだいぶ回復してきているのを感じているのですが、
今無理をして、傷が開いてしまって大出血(ブログで2週間過ぎてからの大出血の話も何件か見ました)なんてことになるのは怖いので
まだ術後1ヶ月の検診までは重い物は持たずにゆっくりと過ごそうと思います。