術後4日目です。
あんなに悶絶して苦しくて長かった術後の一夜が開けてからはあっという間な感じです。
手術までは漫画を読んだり、その後は音楽聴いたりDVDを見たり…。

昨日は日曜日で看護師さんの数が少ないためシャワーに入れず、心待ちにしていた今日。
でも、退院手前だから既に放置プレイ?
朝6時に採血に来られたのみで、バイタルチェックも今日はなく。
9時頃手すりの消毒に来られた看護師さんにシャワーの確認をしたんだけど、日勤の看護師が挨拶に来られたときに時間など確認して下さい。と言われ…。(シャワー可能時間は8時から17時までです)
テープも貼ってもらわなきゃだし勝手に入れないしなぁ。と心待ちにしてます^_^;

術後2日目からシャワーOKでその日は9時からの抗生物質の点滴終えて、すぐ入ることに。
点滴外して、防水用のテープを持ってきます。と言われ待てど暮らせど看護師さん戻ってこず…。
そうこうしてる間に12時でお昼ご飯。
下膳する際に居合わせた看護師さんにシャワーの件確認すると、その場で(ナースステーション)点滴の所に防水テープを貼ってくれました。
看護師さんも忙しそうで大変そうです。

今日はいつ来られるかな?
退院前の診察もあるみたいなので(時間は分からず呼ばれ待ちです)それまでに入れたらいいなぁ。。。