早くに目が覚めてしまったので、昨日の術後3日目の様子を。。。

術後2日目の夕食後から動悸があり、3日目も引き続き変わらずでした。
動悸のみで痛み等ないため様子見に。
朝はなぜか血圧若干高めでしたが、夜は正常値に。
術後に上がった熱も2日目から36℃台でそのまま推移。

3日目の夕方で点滴も終わり、ようやく外されました。
開放感ったら半端ない。
痒いしたまに痛いし、気になって寝れなかったんです。
外してみると刺さっていたところではなく、固定してチューブが当たっていた所が赤く痒く小さな水疱も。
氷で冷やしたら赤みも引いていき、今はもうなんともないです。

主治医の先生から、お臍のとこから入れたカメラで映した写真数枚を使って手術の説明がありました。
鮮明な写真にビックリ。
自分の子宮やら卵巣やら鮮明に見れるなんて…、私は食い気味で興味津々に見ていましたが、苦手な方はきっと見れないですよね。
丁寧に説明して下さり、今回の手術の様子がよく分かりました。
病理検査に出してる結果はまだ先になるのですが、特に大きな問題もなく手術を終えれた事に一安心です。

3日目の体調としましては、2日目と大して変わらず動くときゆっくりにしないと体内のガスの移動なのか臓器の移動なのか…の攻撃で痛いです。
傷の痛みはさほどありません。(この日まで食後の痛み止め服用中)
2日目から3日目にかけては、点滴のとこが気になるのも、寝返りが打ちづらいのもありあんまり眠れず…。
お通じは、便意?っぽいのがあるけれど出ず…、なので昼食後からマグミット服用してます。
明日には出るといいけど。

4日目には採血に診察があり、結果次第で5日目に退院予定です。
1人時間をのんびり過ごさせてもらおうと思います。(個室にして正解でした(^^))