無事手術は終わり術後2日目を終えようとしています。
術後から翌日のドレーンを抜いてもらうまで、一睡も出来ず悶絶する(腰痛と背中痛で)一夜を明かしましたが、今は食後の痛み止めだけで普通に歩行出来てます。

また詳しくはおいおい書ければと思います。

3年間空いてのブログでいきなりな展開でブログをスタートさせてしまいましたが、
前回ブログから3,4カ月に1回ペースの細胞診に、紹介前の診療所では2回のコルポ診を行っていました。
そちらでのコルポ診はいずれも中等度異形成。
その間の超音波検査では2つの筋腫も発見。
そのせいだったのか、昔は軽かった生理が重く塊も混じるようになっていました。

2年以上中等度異形成にHPV18型陽性が続いているので、まだ経過観察を続けるか治療するか…の流れになりました。
そして、今入院している病院に紹介状を書いてもらったのです。(腹腔鏡を積極的に行っているということで)