1年以上あいてしまったブログ。。。

また記録として残しておきたいこともあったので
書かせてもらおうと思います。

体験談もたくさん読ませてもらって、、
同じ境遇の方のブログとても参考になりました。


ここからはちょっと暗い話になるので苦手な方はスルーして下さいm(_ _)m

実は昨年末に第3子の心拍が確認できて
母子手帳をもらってきてました。

そして8wでの妊婦健診。
超音波検査で心拍が止まっていることが分かり
稽留流産と診断されました。

なかなか受け止めきれず、その後の先生の話もあまり耳に入ってこなかったです。
涙だけが溢れてきました。

息子と娘の時よりも、悪阻はマシでしたが確かに続いていたので数日前には止まっていたなんて思ってもいませんでした。

その後の処置として、自然に流れてくるのを待っても手術をしてもどちらでもいいと言われました。

妊婦健診の補助券で血液検査や子宮頸がん検査、おりもの検査など無料で出来るしやっておくね。と言われ色々な検査は普通にしてもらい帰宅しました。

その日は現実を飲み込むのが精一杯で、自然に排出されるのを待とうかな?と思っていたのですが、

翌日から、自然流産を待つか手術をするか…
色々メリットデメリット、体験談を検索しまくりました。

色んな意見や、個人差が多い体験談等から
やっぱり私は手術を選ぶことにしました。

今日の午後診で前日処置をしてもらって明日には手術です。

改めて妊娠できることも、出産まで無事育ってくれることも、無事に出産出来ることも奇跡の連続だったんだな。と痛感することが出来ました。

お腹に宿ってくれた命。
短い期間ではあったけどありがとう。

記録として残しながら、心の整理もしていこうと思います。