今日は父ちゃんがお休み。

私が出産のため里帰りする前の最後の休みに…。

なので、息子は保育園お休みにして
3人でお出掛けすることに…(^^)

お出掛けした時のブログ書くの久々な気がするなぁ…(^o^;)

天気は悪かったですが
ドライブ兼ねて向かった先は福井県。



息子が恐竜好きなので、恐竜博物館へ行ってきました♪


出掛ける前に、『恐竜見に行くよ』と言っていたので

行く前からも車に乗ってからもしばらくは
『恐竜見に行こ♪』
と連呼してかなりテンションの高かった息子。

ただ、目的地まで車で三時間。
ずっとはそのテンションは持ちませんでしたが…(^o^;)


着いてからはまたテンションの高くなった息子。

動くリアルな模型には怖がる場面もありましたが…、
喜んでくれてたので良かったです(*^^*)







そして、お土産に息子が選んだのは


他にも、ぬいぐるみやフィギュアや絵本等もあってそっちも勧めたのに
手から離さなかったのはこのダイノハンターガン。

的の3つの紙に恐竜の絵が書かれてるだけで
そんな恐竜博物館ならではのお土産ではないし
銃のチョイスはちょっと…。
と思った親心なんて知らず、他には見向きもせずでした…(-_-;)

帰りの車の中でも
長いこと眺めて嬉しそうにしてたので良かったことにしますが…。


滋賀で過ごす家族3人の時間も残りわずか。
大切に日々過ごさないとなぁ…。。。