以前の記事で、お薬は少量の牛乳で溶かして
お願い作戦でいけるように…。と書いたのですが

あれから三回位病院に行って
その都度5日分その作戦で大丈夫だったのに
ついに効かなくなってしまいました(;_;)

昨夜から熱が出て
今朝病院に行ってきて
咳等のお薬数種混ぜたものと
今回は熱があったので抗生物質等混ぜたものを
二種類もらってきました。

帰って二種類ともいっぺんに
いつも通り少量の牛乳で溶かして渡したら飲んでくれて

夜も同じように渡してお願い続けるも飲んでくれず


『これ飲んだら元気になるよ~』とか
『これ飲んだらこっちの(紙パックジュース)あげるし』
等々、説得するも30分。

いっこうに飲んでくれずお薬は苦くなるし、
半ば無理やり口につけるも
さっき食べたものと嘔吐。

苦いのはダメだなとその1回分は捨てて
再度チャレンジ。

今度はスプーン一杯分のごくごく少量の牛乳に溶かして
無理やり口に…。

その後ジュースあげるもまたもや嘔吐…(>_<)

抗生物質やから続けて飲ませないといけないと
肩の力が入って無理やり口に入れたのがまずかったかな…。。。

次からどうやって飲まそうかと私が泣きたくなりました(ToT)
てか実際泣けてきたし…、
こっちの苦労も知らない旦那の言動にイラッとしたのもあったけど。

イラッとして泣いて訴えるこっちの気持ちも無視のその後の旦那の言動にも更に泣けてきたし…。


もはや情緒不安定になってたな…(-_-;)


無理やり薬飲ませて嘔吐させて、
母ちゃん号泣で不安にさせて、
そのせいか寝る前には更に熱も上がってたし、
息子にはかわいそうなことさせたな…


『このお薬がどうしても飲めなかったらまた相談してください』
とも先生に言われてたし、

1回分捨ててしまってるから
明日また小児科行かなきゃ…(;_;)

とりあえず明日の朝はどうやって飲ませよ…。。