先日24w検診に行ってきました☆

早いもので次からは2週間に1回の検診に。。。

長男の時は4週間に1回の時不安で、
2週間になったら嬉しかった気がするけど
(エコーで姿が見れるし。)

今は32w位まで4週間でいいと思ってしまう…。


そんな7ヶ月1回目の検診は
朝食も抜いていき、尿検査は大丈夫でした!
ホッと一安心。

赤ちゃんの大きさは、変わらず1週間小さめですくすく育ってるみたいです(^^)
この調子でいくと予定日には2900g位らしい。
産むにはそのくらいがいいなぁ(^o^;)

今回もお顔は手で隠してたので見ることが出来ず…。
恥ずかしがりやさんなようです(* ̄∇ ̄*)


長男の時の病院ではなかったんだけど、
ここでは早産予防のため24wでおりものの簡単な検査があり
それはすぐに結果が出るんだけど
なんと+に。

なので1週間後に詳しい検査結果を聞きに行くことになりました。
その検査次第で治療開始になるらしい。
なのでまた来週病院に行かなくては(>_<)

とりあえず、今回の検診も無事順調に成長してくれてて良かったです(*^^*)


そしてベビーグッズについても二人目育児で思うこともあり…。
一人目の時は、無くてもいけるかぁと思って買わなかった

ベビーベッド
バウンサー
バスチェア
バンボ etc...

二人目ならあったほうがやっぱラクなのかな?
一人目で買わなかったものだし、今更買うのももったいないような…。

まだまだ長男で手一杯で
二人の子の育児してる自分の姿が想像つかないです…(-_-;)