久々のblogになってしまいましたあせる

四月入ってからほんと色々ありましたDASH!

生活面では、
息子が保育園に通い始め、
私は働きだし、

その他、嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと…

また落ち着いたらその内容について書くかも…
(^_^;)


私は仕事になんとなく慣れてきて
息子も保育園楽しそうにしてます(*'∀`*)v

送るときも泣かずになってきて
迎えに行ったときは楽しそうに遊んで
なかなか帰らなかったり…

ご飯もおかわりしてるみたいで、
出来なかったコップ飲みも上手になってきて、

2歳児さんと混合クラスだから、
真似して頑張って出来ない事にもチャレンジしてるみたいです。

体操の時も張り切ってやってるみたいで、
色々なそういう行動が面白くて私釘付けです。
と、先生の一人から言われたほど(笑)

保育園での生活の様子、こっそり覗いて見てみたいもんだな(* ̄∇ ̄*)


そんなこんなで順調そうな息子の毎日ですが、
今月入ってから夜泣きが半端ないガクリ

まず、寝付くまでに30分くらい泣き続けたり、
夜泣きも一時間くらい泣き止まなかったり、
一晩に何度も起きたり…

それだけ息子も日中頑張ってて成長してる証なんだろうけど
母ちゃんは疲れてきて、ついに買ってしまった
ひやきおーがん。




赤ちゃん夜泣きで困ったな~♪

でお馴染みのアレです笑

漢方だし、昔からあるもので害になることはないだろうし。

私の気休めにしかならないかもしれないけど…苦笑


飲ませやすい糖衣の方を買ってみたんだけど、
めっちゃ小さい粒でした!

1回に3粒を1日3回。

3粒でも小さいし、スプーンでヨーグルトの上に乗せてあげても
息子は全く気付かず食べてました音符

飲ませるのに苦戦する薬と違ってこれなら私も苦痛にならずあげれそうきら

今日の昼からあげてみたんだけど
今夜はどうかな~?

ちなみに寝かしつけの方は、
9時に眠たそうにしてたから布団の上に置いたら寝てくれた!

すんなり寝てくれたの久々だあげ

これはよっぽど眠たかっただけかも?


今後の夜泣きどうなるかまた報告しますスポンジ・ボブ


ひやきおーがん効果はいかに…にこにこ♪笑笑笑