昨日はママ健診に行ってきました!

仕事辞めてから健診なんて行ってなかったから、

3年ぶり。

一時間半の健診でしたが、
その間託児付き。


今年入ってから初託児でした!

去年までは託児に預けるとき泣いてたから

泣くかな~と思いつつ託児部屋へ。

まずはやっぱり、私の手をとり
遊びにいこう!って感じに誘ってくるんだけど

行っておいで。って手を離しても泣かず。

前はこの段階で泣いてたんだけどな。。

私が部屋から出るときも
ちらっと気付いたかな?って思ったんだけど
泣き声は聞こえず…


お迎えに行っても泣かずに遊んでて

私に気付き走って来るも

帰ろう。と言うとまた走って遊びに行ってました。


先生からも、泣かずに遊んでましたよ。って言われ、
そんなん初めて言われたから
嬉しい気持ちもあるけど、なんだか寂しい気持ちも…。
複雑な親心でした。

複雑な気持ちで見守る先には
鼻水垂らしながらほっぺた真っ赤にして、
同じくらいの子追いかけてる息子の姿(笑)


成長したなぁと実感。


そんなこの日は一歳九ヶ月の日でした!

早いなぁ…。


まだまだ言葉は遅めだけど、元気元気!!

家でも、ジャングルジムの上まで登って遊べるように。

途中足だけで、手を離してパチパチするから
こっちがヒヤッとするんたけどね汗

落ちそうになりながらも
上手にあっちこっち渡っております。


あと、仕上げ磨きの時も前みたいに泣かなくなりました。

コロコロブラシの歯ブラシに替えたのも良かったのかも?

ご褒美のハキラ大好きで、
その時は手をあげて元気にお返事します。

それ以外の時は気まぐれでしかお返事しないんだけどね(^-^;

言ってることも理解してきてるみたいで、

押し入れ勝手に開けたとき、閉めといて。
って言うと閉めたり、

テレビ台に登ってるとき、降りて。
って言うと降りたり、

父ちゃんに持っていって。って渡すと持っていってくれたり、

そういう成長に嬉しさを感じつつ

激しくなる自己主張に苦戦もしてます。


何はともあれ、元気に育ってくれて母ちゃんは嬉しいよ♪


そうそう、三次でようやく保育園決定しました!!

一次、二次あかんくて、
急遽足した保育園に間に合って良かったぁ。

今日通知書来たとこで再来週説明会。
色々揃えなあかんしバタバタしそうだな。



番外編として…(^-^;

今月末久々に会う友達の二人めちゃんのお祝いにオムツケーキを作成中~



周りに和紙を貼ってから飾り付けしようか、
これからまた何の飾りつけを足していこうか考案中です…
(花はまだ付けてなくて置いてるだけの状態です…)

産まれてから会うの初!
もうすぐ3ヶ月になるんだけど、会うの楽しみだな(*^^*)