先日受けた新型コロナウィルスワクチンの2回目を受けてきました。

副反応が強く出るという噂の2回目。

前日受けた友人が42度の発熱があり、その話を聞いたせいもあり、ビビり散らす私…

しかし、1回目の副反応がほぼないに等しかったから2回目も案外何も無いかも?と思ってました。

2回目の接種当日。

前の人が接種直後具合が悪くなり看護師さんたちバタバタ…

そんなの見たら怖くなるよね……

呼びに来てくれた看護師さん焦ったのでしょう。
盛大に私の名前を噛む…笑

「○×※□さーん。おまっとさんでーす!!」

そこも噛む!?笑

思わず笑ってしまい和む現場w

フルネームにするか、苗字のみにするか悩んだんだろうねw

いざ💉…前回よりも痛い…薬液が入って、広がる感じも分かりなんか変…

針を抜くと血がピューってなってしまいみんなで「あぁー」ってなる…ワーファリン飲んでるからね…出る可能性もあるのですよ。

15分の待機ではなんともなく、帰宅しました。

帰宅してからも腕が痛い位で他の症状は特になく、接種したところはびっくりするくらい青アザになっているけど、それ以外は普通でした。

3時間後位から腕が痛くなり上がらなくなりました。

翌朝…何となく痛い頭…でも動けないほどじゃないし…と、用事をすませ、お昼頃…

暑いな…と思い、熱を測ると…

37.3度…

うん、平熱よりは高いけどまぁ平気でしょ…

接種してから24時間後位には頭が割れるように痛く、薬をのみに起きるのも辛いくらいでした。

熱は37.9度

これが私のMAXでした。

暑さよりも何よりも頭の痛いこと…

耐えきれず、やっとの思いで起き上がりロキソニンを飲みました。

30分ほどで効いたロキソニン。やっと眠れました。

そのまま夜を迎え、熱はどんどん下がっていきました。翌朝には36.7度…

もう大丈夫。
ただ、ものすごく腫れています。ワーファリンのせいで見事なアザが出来ています。

痒くて痒くて……苦笑

この腫れ一体いつ引くんだろうな…という感じです。

ということで、いろいろ、ありましたワクチン接種ですが、結果的に私は大した副反応もなく、無事終了しました。これで2週間位で抗体がある程度着くということ…かからないということじゃないけと、なんか少し安心しますね