なかなか続きかけず(^_^;)ワクチンの云々、趣味の方でバタバタ…極めつけにPCの調子が悪すぎる…ということで、何も出来ずでした…


えっと…昨日、先日予約した病院で無事新型コロナワクチン接種してきました。


さんざん振り回された薬剤のアレルギー…


クラビットに含まれているポリエチレングリコールが引っかかるようですね。色々調べまくりました。


化粧品にも含まれてるとの事…調べたら私が使っている化粧品にも含まれてた。んで、今まで肌荒れなど起こしたことはありません。


じゃこれが原因じゃない??


さらに調べると


「ワーファリンとの飲み合わせ」


これがあんまり良くないらしい…

あれ?これに反応してたのかな?


となりまして…もしかしたら他にも薬飲んでたからそれのどれかにたまたま反応したのか?


とりあえず、お薬手帳も持って病院へ行きました。


看護師さん?がざっと目を通したのですが、特に何も言われず「大丈夫ですね!」


と…ん??


そのままお医者さんの問診へ。


基礎疾患についても触れられず、アレルギーについても触れられず…


んんん???


Dr.「なにか気になることありますかー?」


私「えっと…クラビットのアレルギーが……」


Dr.「はい!大丈夫です!このワクチンに対してアレルギー反応出てないよね?1回目だから分からないよね?出たらこのワクチンにアレルギーあるんだなーって思ってもらえば大丈夫です!他の薬は関係ないよー」


私「……はぁ…ま、そうですよね…」


となり、無事接種の許可が出ました。


えっと…今までのやりとりはなんだったのでしょうか…?私なんの心配してたのでしょうか……


その後接種して頂き、15分の経過観察…


私Applewatchを付けてまして、接種前に、心拍数と心電図測っておいたのですが、終わってからも再度同じように測った結果。終わった時の方が、脈が落ち着いていました。


えぇ、ただ緊張していただけ笑


なんだったんだー!!私の悩みまくった約1ヶ月返してくれー!となりました(^_^;)


その後、自宅に帰ってからも特に何も無く、今は腕が痛いくらいです。でも我慢すれば手が上がるかなって感じ。


ということで、脈も変わらず、アレルギー反応も無く、大きな副反応もなく、1回目の接種完了しました笑


良かったのだけど、なんか凄い疲れた接種でした…