久々にお出かけ❤ | ばんびの小屋 ~音楽とハンドメイドと薪仕事 楽しい田舎ぐらし♪~

ばんびの小屋 ~音楽とハンドメイドと薪仕事 楽しい田舎ぐらし♪~

ただひとつの究極の幸せ、「心の平安」を目指して模索中です。健康、ライフスタイル、趣味などを通してこころが目指すものに近づけるように…。
趣味と日常を楽しく綴っていきます♪

おとといの日曜日、久しぶりに家族+私の妹で日帰り小旅行に行って来ました~🚙💨

山梨県の清里の名物、アレ を食べに行くために(^w^)




その前にちょっと早いランチを食べにまきば公園へ。


ダンナはこれをもぐもぐポーン

高さ20㎝ほどもあるバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー
ダンナでも食べるのに一苦労でしたウシシ



ランチ終わって、腹ごなしに今度は牧場の方へ馬羊うさぎやぎ座

ここでは動物たちと触れあえますラブラブ


横一列に並んで一心不乱にひたすら草を食べ続けるひつじさん(笑)羊羊羊羊
まるで草刈り機(笑)


もっふもふの毛ルンルン
とってもやわらかかった~照れ
ひつじ飼って草刈りしてもらって、刈った毛でセーター編みたいって考えたらワクワクしてきちゃった(笑)
一体どんだけ自給自足なのかと、自分でツッコミつつ(笑)



動物好きな娘はとても喜んでましたラブラブ
特に馬は大好きなので、ずっとポニーを撮影してました馬




さて、動物達と戯れて、お腹もほどよくこなれたところで、メインの目的地へ。

私はここに来るの、もう15年ぶりくらいかなはてなマーク

当時、面白いものがあるというんで、スキーの帰りによく立ち寄ってました。

お店は隣に移りましたが、今もあって嬉しい~爆笑


ただ…気分を悪くする方もいらっしゃるかもしれませんので、先に謝っておきますねあせる

私はこういうの、嫌いじゃないです(笑)

下矢印

下矢印

下矢印




その名も、「開運 ク・ソフト」!!

スプーンの先にはハエのシール(笑)
息子は大ウケww

なんか笑っちゃって、食べるのが大変やら、人に見られると何気に恥ずかしいやらww

味はいたって普通のチョコアイスで、美味しいですよニヤリ

ここのところ、道が新しくできたせいでみんな店の前の道を通らなくなり、お客さんが激減してしまったそうで、お店の方は寂しそうでした。

近くに行くことがありましたら、ぜひ寄ってみてくださいウインク




メインのミッションを終え、帰路につき。
せっかくここまできたのだから、河口浅間神社に行こうということになりました。


最近、神様に興味が湧いてきて、コノハナサクヤヒメさんのところに行ってみたいな~と思ってたところでした。

妹が神社や神様の事に詳しくて、浅間神社なら帰りながら寄れるよ~と。



ごあいさつして戻ると、せっかくここまできたのだからと、地元の方が色々教えてくれました。

敷地の中に幾つもお社があり、一番奥に山の神社がありました。


うちは薪の仕事をしてますから、山の神社にもお参りしてきました。
今まで無事に仕事をしてこれた感謝と、これからも頑張りますので見守ってくださいのお願いと。


ひととおり終わって戻る時、何故か分からないんですが涙があふれてきました。
よくある事なんですが、これってなんでしょうねはてなマーク


~~~~~~~~~~

いやー、久しぶりのちょっと遠出、楽しかったなぁ音譜
それにしても、よく笑い、よく食べた、楽しい1日でした虹