ミラクル!お金を引き寄せた⁉ | ばんびの小屋 ~音楽とハンドメイドと薪仕事 楽しい田舎ぐらし♪~

ばんびの小屋 ~音楽とハンドメイドと薪仕事 楽しい田舎ぐらし♪~

ただひとつの究極の幸せ、「心の平安」を目指して模索中です。健康、ライフスタイル、趣味などを通してこころが目指すものに近づけるように…。
趣味と日常を楽しく綴っていきます♪

この、夏休みがそろそろ始まる!というこの時期に、経済的に大ピンチ(と勝手に私が思ってただけかもしれないけどあせる)に陥っておりましたあせる

でもね、最近のブログにも書いているように、良い気分の選択を意識的に、そして結構頻回にやってたら、こんな現実でも気分はあまり振り回されなくなってきてましたよラブラブ

今までの私なら、この現実のせいで体調も気分も最悪になっちゃっただろうに、かなりの進歩です!!

「現実は中立で、感じてるのは自分の中だけ」

ちょっとでも不安や恐怖が出てきたら、これを唱えてゴロゴロストンをやったり、少しでも良い気分になるような気分の選択をしてました。

普段の生活で、心がすっきりすること、気持ちの良い事を選んだり、幸せだなぁ、豊かだなぁと思う事を数えたり。

そしてふと、何の気なしに長い間使っていなかった銀行の通帳を見てみたら…

結構残高がある事になってるびっくり!!
記憶の中では、この通帳には残高が残ってない事になっていたから本当にビックリ!!

遡ってみると、6年前で記帳が止まってる。
それにしても、なんでこんなに貯まってたのか、全く記憶にないあせる

このように、自分の記憶が全く信用できないので、もしかしたら記帳せずにおろしててすっからかんになってる可能性もあるかも…と一抹の不安を抱えつつも、明るい希望を持って、銀行に行きました。

そしたら、ちゃんと記帳分あったー笑い泣きアップ

この嬉しさと言ったら!!

今まで我慢してた、あれもこれもできるキラキラ

まずはさっさと税金を納めてきましたキラキラ
税金が支払える私たち、豊かだなぁ~←ここ、大事なポイントですよね!

そして、今まで不便に感じていた物を「私の気分が良くなるために」買い換え。

近いうちに、ちょっとした家具やインテリアも、「私が片付けをしやすくなったり、気持ち良く過ごせるようになるために」買う予定ですラブラブ

あやこさんが繰り返し言ってくれる言葉、
「ひどい現実を起こしても、『これによって一体どれだけすごい事になっちゃうんだろう!』ってワクワクしてください。」
というのがあります。

今まで、お金がもったいないから…私さえ我慢すればいいから…と言って、本当に欲しいものを買わなかったり、一番に欲しいものではなく、妥協して買ったりしていた事が多かった。

今回は一旦買う余裕ゼロになった後に思いがけずお金が入ってきた事で、本当に欲しいものを自分の気分が良くなるために買う練習になったように思います。
ちゃーんと、これでホントに欲しいものを買うんだよって、神様がポンッてくれた感覚。

そして、「お金は容易にかつ頻繁入ってくる」というエイブラハムの言葉の、「容易に」の観念に書き換えるきっかけになったんじゃないかなーキラキラ

次は「頻繁に」の部分も書き換えたいっ音譜

過去の自分に感謝!!
こんなに貯めててくれててありがとうキラキラ
「私にはお金がない」って観念も、書き換わるね音譜