元気です^^ | ばんびの小屋 ~音楽とハンドメイドと薪仕事 楽しい田舎ぐらし♪~

ばんびの小屋 ~音楽とハンドメイドと薪仕事 楽しい田舎ぐらし♪~

ただひとつの究極の幸せ、「心の平安」を目指して模索中です。健康、ライフスタイル、趣味などを通してこころが目指すものに近づけるように…。
趣味と日常を楽しく綴っていきます♪

かなりブログを放置していましたが、元気です音譜
パソコンのある部屋がすごく寒くて更新してなかっただけです^^;
そのうち定位置を変えます。

例年、10月~3月(啓蟄くらい)までどよよ~んと落ち込む日が多いのですが、今年はセドナメソッドを始めたせいか、はたまた産後4年経ってようやく身体が回復してきたからか、とても調子が良いです。

まず、抑うつ気分をほとんど感じません(^^♪
これってとっても幸せなことです~音譜

やる気も徐々に出てきて、ソーイングもちょこちょこやりはじめています。

布ナプキンを初め、だいちのトレーナーやはなのかぼちゃパンツ、その他小物。
写真を撮ってはあるのですがupが面倒くさい^^;
そこはまだ治りません( *´艸`)

まだまだ過眠で可処分時間が毎日3時間くらいずつ少ないので、家事とか時間のやりくりが大変です(;^_^A

冬季うつ症の症状で唯一残っているものかな。
今年は、寒い時期でも過眠にならないようにしたいなぁ~。
1年半くらい前から糖質の取り方に気を付けて、特に大好きなコーヒーや紅茶に入れる糖分をラカントにかえてから、炭水化物の過食がなくなりました。

空腹時のふらつきや震えもほとんど出なくなり、だいぶ低血糖が改善されてきたのかなと思います。
副腎疲労でもあっただろうから、それのケアも自己流ですがやってみたり。

いろんなことが功を奏したのかな?



元気になってきて、わかったことがあります。

それは、「元気があれば、なんでもできる!」ということ。

今までは体調不良のせいでいろいろ出来なかったことが多かったり、性格も臆病になりすぎたり暗くなりがちだったり、とにかく自分を責める要素が多くて余計に自分でうつを呼び込んでいたんじゃないかと思います。

新年度は複数役員を引き受けたり、プライベートでも忙しい1年になりそうです。
このタイミングで体調が良くなってきたのは本当にありがたいです^^