7月30日に無事に里帰りをしてから1週間以上が過ぎました♥akn♥


実家生活は・・・大量の荷物も早々に片付け、息子も実家に慣れてきて何とか落ち着いてきました。


今は母が夏休み中で(母は教師です)比較的家にいる時間が多いから楽させてもらってるけど、


お盆明けくらいからは母も仕事に行かなくてはいけなくなるし、


私も24日から臨月に入るので、一番いて欲しいときに仕事が始まり、


臨月中や私の入院中のこと、産後の生活、息子のこと、色々考えると、


どうなるんだろう~?という不安は多少あります。


でも何とかなる!という気持ちを持って頑張ろうと思います☆


自宅にいるよりは人手があるわけだし!


実家に帰ると大きなストレスの原因もあり、


決して心穏やかに過ごせるわけではないので、


イライラさせられたりストレス与えられたりでしんどい面も色々とありますが、


贅沢は言ってられないので、とにかく今は無事に赤ちゃんを産むことを一番に頑張らねば!!




里帰りした日は明け方4時ごろに実家に到着したんだけど、


(ちなみに私、中間地点の250キロ地点まで運転頑張りました!ピース♪


少し寝てから午前中に検診にも行ってきました。(ちょっとハードだったけどね)


その日の赤ちゃん(32W3D)の様子は・・・shokopon


推定体重は1926グラムに成長akn


問題なく元気に育っている様子で安心です。


ただ、見事に逆子ちゃんになっていてあは・・・、逆子体操をするように言われました。


息子のときも逆子体操したんだよね。


けっこうこれがきついの♥akn♥


息子のときはこれで直ったんだけど、今回はどうかな~~?


直るといいけど。


先生は「逆子でも下から産めるよ~」と言っていたけど、さすがにそれはこわいsei


なのでギリギリまで頑張っても直らなかったら帝王切開の可能性もあるのかな?


なんて覚悟もどこかであります。


私はどっちでもいいんだけどね。無事に元気に産まれてくれれば。


でも産後のことを考えるとやっぱり自然分娩の方がいいのかな。


とにかく逆子体操頑張ろっと。


次はお盆休みの関係もあって明日検診に行きます。


逆子は、はたしてどうなってるかなsei