この投稿をInstagramで見る

こんにちは! 病児保育室バンビです😊 

早いもので2020年になってもう1ヶ月が過ぎようとしていますね😃 


世間では今、新型コロナウイルスが問題となっていますね。 

日本でも感染が確認され、今後どうなっていくか心配ですね💦💦 


まずは、自分たちで出来ること! 

手洗い▪うがいをキチンとしていきましょう! 

手洗い▪うがいに加えて、帰宅時に顔を洗うことも感染予防にいいみたいですよ❗️ 


バンビでは、先週たくさんの方にご利用いただき、下駄箱にもたくさんの靴が並びました。 


今はインフルエンザ▪胃腸炎▪風邪など様々な感染症が流行っています! 

比較的、元気に来所される方が多いですが、小まめに先生または看護師が聴診をし、体調管理を行っています。 

体調を崩さず、園や学校へ行けるのが1番なのですが、行けない時に『バンビがあって良かった😫』と安心してご利用していただけるような場所になるよう、今後もスタッフみんなで作っていきたいと思います☺️ 


2枚目の写真はアルファベットが好きなお子様にスタッフが即席で作ったおもちゃです🎵アルファベットを読みながらポストに入れてくれる姿がとても可愛かったです🎶 


担当者 バンビ看護師 


#病児保育室バンビ #たけつな小児科クリニック #奈良県 #生駒市 #小児科 #保育園 #幼稚園 #小学校 #仕事 #インフルエンザ もお預かり可能です! #隔離室完備 #床暖房完備 #保育士 #看護師 #まゆみこどもナァレ #みんな元気にナァレ #けいはんな線 #学研登美ヶ丘駅 #白庭台駅 #北生駒駅 #生駒駅 #東生駒駅 #壱分駅 #菜畑駅 #南生駒駅 #萩ノ台駅 #東山駅 #近鉄奈良線 #近鉄生駒線

たけつな小児科クリニック 病児保育室バンビ(@bambi12102019)がシェアした投稿 -