前世というものは、私は信じています。

今の自分に生まれ変わる前。

どんな自分だったんだろう?

次はどんな人生を送りたい!って思いながら死んだのだろう?とか、

いろいろ考えてしまいます。

 

私が高校生の時、ある夢を見ました。

でもその夢は、「そういえばこういうこともあったなぁ」とぼやーっと夢の中で記憶をたどっているような、、、。

 

その夢の内容ですが、

 

平安時代のような時代風景で、私は縁側に座っている。

庭の方からにぎやかな音楽のような音が聞こえてきているが、

私の視線は庭にはなかったので、目に見えてはいない。

私の視線は、私の隣にいる人物。

その人は男の人で、俗にいう烏帽子(えぼうし)というものをかぶっている。

そしてたぶんですが、

私はその人に特別な思いを抱いている。

 

そんな夢です。

 

もう何年も前の夢だけど、すごく心に残っていて、覚えている。

今思うと、これが前世の記憶の断片なのだろうか!と考えたりしちゃうけど、、、。

いつもの夢とは真逆な印象です。

 

前世の私は、今の私に「平和で幸せだね」って言うだろうな。

私は必至に生きてるんだけどね。

 

 

お買い物マラソンやってますね!

 

イベントバナー

 

実母に送った母の日のプレゼント。

すっごく喜んで電話がかかってきました。笑

 

 

 

本当においしいらしい。このビール。

私もビールが飲めたのならなぁ~~飲んでみたいって思うけど。。。

 

父の日にはうなぎでも送ろうかと思ってます。

 

 

 

父はうな重が大好きで、一緒に和食屋さんに行くと、いつもうな重食べてた気がする。

これが元気の源だったのかな。

 

父の喜ぶ顔を思い浮かべながら、うなぎを選びたいと思います!