いとこのお金の使い方は,別に荒いわけじゃない。

でも美容関係の自営をしているので、服代とかはかかる。

その上,一家で大食い!笑

痩せの大食いなんです。

食べることにすごく家計の負担がかかってる、って言ってた。


そして、よく外食をする。

お店を閉めて,自宅に戻りご飯を作り,食べさせて、また夜間営業ってのが常なので、そりゃあお惣菜買ったりはよくあることだと思う。

が、休日ごとに昼,夜、外食とか、平日でも外食とか、とにかく多い!


外食しに外に出て,祖母の家に寄って、おこづかいをいただくことが,多かったみたい。


しかも、少しずつ忘れっぽくなっている祖母が,前日一万円のおこづかいをあげたことを忘れ,翌日も渡していた、という目撃情報があった。(私の家族が見た)


普通,そこは拒否よね。

『おばあちゃん、昨日おこづかいいただいたから、今日は要らないよ!』

って。


でも受け取ってしまうのが、いとこなんです。


そして、もらったこともすぐ忘れる。

全然、記憶に残ってないみたい。


自分は全然もらってない!って言う。。。



人に対する感謝の念が、うっすいんです。

(根は優しいんだけどね)


なんか、もう、呆れてしまった。


私は人間としてはいとこが大好きだけど、ちょっと考え方も変わって来ました。

悲しいです。


前のような付き合い方は、もう無理だ。