一か月くらい前、子どもの太ももに乾燥からくる赤み、かゆみがありました。

小児科に行きお薬をいただいて、よくなってるのかな?と思ったのですが、

水泡のようなぷつぷつが数個出来てたんです。

 

「あれ?なんだろう?」と思ったのですが、そのまま薬を塗って様子を見ていたんです。

でも、

そこで気づくべきだった。。。

 

上の子たちがずーーーーと昔、小学生のころ、スイミングに通っていたんです。

そこで水いぼがうつったらしく、小児科でお薬をもらい、ひろがらないよう絆創膏を貼って、

更にはハトムギを飲ませていたことがあったんです。

 

その時の症状に似てる!!!

 

うううううかわいそう悲しい

ごめんね、すぐに気づかなくて悲しい

 

結構な量がすでにできている状態。

火曜日、私が仕事なので、旦那に皮膚科に連れてってもらおうと思います。

 

もしかしたらそこで、

液体窒素、、、?

 

泣いているわが子が想像できてしまう。

代わってあげたい。

ごめんね、

本当にごめんね。

 

 

さっきいろいろネットで探して、これ、ためしてみようかな、と。

 

 

あとはハトムギ、また飲ませよう。

これ、美肌にもいいから、私も飲もうかな?

上二人の子どもも、思春期特有のニキビにいいかもね。

 

 

 

 

 

うちの上の子、中高生。

ニキビに悩まされるお年頃ですが、あまりブツブツ出てないんです。

それはちゃんと毎日ケアしてるからひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

これらを顔を洗った後、ちゃんと塗ってます。

継続は力なり!!

同級生にお肌がきれい!って驚かれてます。笑