私,1年前からduolingoという英会話アプリしてました。

毎日少しずつですが、頑張って続けました。


学生のとき、英語大っ嫌いで,英語のテストなんて良い点数とったことなかったんだけど、

結婚後に入った会社が外資の会社で、ガンガン英語使う仕事でした、、、。


数年前,部署が変わり、英語で毎日メールをする日々。

さすがにこのままではまずいけど、英語勉強しにいく時間もない。


てことで

手軽に勉強できるアプリ、duolingoを始めたのです。


そして先日、なんと連続365日を記録!

頑張ったね、私。


自分で自分を褒めてあげたいです。


肝心な成果ですが、

確実に、

リスニングは良くなったと思う!


そして何より,英語が怖くなくなった。


これからも頑張って続ける!

(毎日5分だけの学習だけど笑)


そのうち英語原書とか読めるようになるかな?

死ぬまでには!