仕事で、ある物の、直角二等辺三角形の底辺の長さを調べたくて。

斜辺の長さはわかるんです。

でも公式ってあったっけ?

どんなのだったっけ??


と、ふるーい記憶の引き出しを片っ端から開けてみたけど、出てこない。

(もともと引き出しに入ってなかったかも。笑)


で、ネットで検索したら、ありました。

今は便利ですねー。少し調べるとすぐ答えがわかる。




おかげで、仕事が進みました。

ありがとうございますニコニコ



昨日の夜突然,旦那の親戚から連絡があって、土曜日遊びに行くわ!と。

ご飯奢るよーってのは嬉しいけど,2日前に突然言われるのって…不安


こっちはフルタイムで働いてるんですよ。

土日に部屋の片付けとか、してるんですよ。

しかも、土曜は息子の用事があったり、買い物の予定もあったのに。


そして旦那は私に一言もなく、快諾


はーーー。


せめて1週間前に連絡してくれよ。


しかも今旦那が、じゃらんのURL送ってきて、

ホテル予約しておいて。

だって!!!


え?

自分でやらんの?不安

親戚の方も自分で予約しないの?不安


こわい。

うちの親戚とは雲泥の差。


月一の体調不良もあるのに、ほんとイヤ。。。


こんなときはですね、

旦那に渡すお小遣いから差し引いて,私の欲しかったものを買うんですよ。凝視

だってわたし、お小遣いもらってないもん。


ストレス発散しないとやってられません。