以前書いたダイエットのことです。

万年ダイエッター | 人生を変える。 (ameblo.jp)

 

 

私は現在、防風通聖散を飲んでます。

 

一番最初に飲んだのは王道ツムラ

 

 

味は、The 漢方!という感じ。

でも個装はスティック状で飲みやすい顆粒の漢方。

顆粒の方が胃の中でさっと溶けやすく、効きが良いと聞いたことがある。

 

 

次に飲んだのがクラシエ

 

 

 

これはね、味がツムラよりしょっぱい気がする。

でも、なんとなくですが、ツムラより便通が良い気がします。

 

ほんと、今まで出したことのないくらい美便です。(この言葉は私の造語です)

バナナもバナナ。

腸の形そのまま出たって感じ。

ところてんを作るところ見たことあります?

あんな感じで、何の障害もなく、すーーーーーっと出る。

まさしく美便

 

それで今は

またツムラに戻ってます。

理由は「本当に美便はクラシエのせいなのか、もう一度ツムラに戻ってみたかった」。

 

今もツムラ飲んでますが、やはり、クラシエの方が出が良いですね。

しかも。ちゃんと脂肪も流れ出ている気がします。

気がする、というだけで確信はないです。

なんとなく、においとかね、、、

 

次購入するのは、クラシエかなぁ~~

 

そしてこの防風通聖散。朝と夜の1日2回飲むのですが、

食事の30分前に飲むのが効果的だそうですよ!

 

私、本格的にダイエットのために飲用するのは初めてなんです。

今まで何かを飲んでダイエットなんて、信用してなかったから。

 

回し者じゃないのですが、これはしばらく続けてみようと思います。

数か月後の自分が楽しみ。

 

そして私の場合、ダイエットしてる!っていうモチベーションというか、自己暗示みたいな役目にもなります。

せっかく漢方飲んでるんだから、効果を出すために、おやつは控えよう!とか、ちょっとストレッチしよう!とか。

 

お金を無駄にしたくないってのが大きい。笑

 

イベントバナー

 

美便のおかげでお肌の状態も良いし、私はこれ、飲んでよかったと思います。