オンライン配信にばかり頼っていても | 若年性パーキンソン病のミーハーブログ

若年性パーキンソン病のミーハーブログ

2015年3月にパーキンソン病と診断され、まだ初期ですが、色々病気について、社会的制度、仕事、子育て、ミーハー話題、手芸などをブログサービスしようと思っています。

コロナにより、集まりがなくなって、オンライン配信に依存しすぎて歩行困難になった人がいる・・・

出かけなくなったからであろうけど。

 

これってどうよ(´;ω;`)ウッ…

 

私はあえてオンライン配信は受けなかった。

 

パート以外に楽器のレッスンと整形外科のリハビリと運動療法をいれているので。

コロナ関係なく出歩いた。

 

PDの中では軽くても、健常の頃と比べたら全然違うのに

 

私は薬が少ない主治医に恵まれ、

薬を変えず量は増えたけど、5年目。

 

私がなかなか努力を認めてもらえないのは、病気だと思ってもらえてないからかもしれないけど、

私の主治医も有名大学病院にいるのにもかかわらず、有名なのは大先生と、よその病院から引きぬかれてきた先生がいる。

なのに主治医がスポットを浴びている姿はみたことがない。