ベビーマッサージの実習レッスンがスタートしました🎵





ベビーマッサージ初体験のRくん!
ママに触れられるのが嬉しくてニコニコでした♥
この笑顔が見れたらママも嬉しいよね😊
私も嬉しい!ホッとしました🎵


でも反省点はいっぱい❗
初体験だから、最初にマッサージの効果や目的など丁寧に説明すれば良かったな…とか
お歌や掛け声が早くてバタバタしちゃったかな…とか


先生には
反省点があって良いんだよ✨
いっぱい見つけて自信をつけてくださいね😄
と言ってもらいました!


実際にママと赤ちゃんとのレッスンを経験すると、色んな発見があります☆
たくさん経験して
それぞれのママと赤ちゃんに合わせた、自分なりのレッスンを見つけていきたいです照れ