メンテナンスに整骨院行ってきたら、担当のお姉さまと24テレビの話で盛り上がってしまった……
(わたしは、いつもはひたすら黙って爆睡派なのですがw)


とにかく、よいドラマだよねー。
世代的にどストライクだよねー。
ピンクレディー踊れるよねー。
亀ちゃん、阿久悠さん顔してたよねー。


って、とまらなくて(笑)




で、さきほど、Twitterのタイムラインでも同じような話題出てて……ふむふむとうなずいていたら幼少期の思い出がよみがえって来たの……




スター誕生ね。略して「スタ誕」。
観てたよ。毎週。
あの頃の娯楽って、まぁテレビでしょ。特にわたしは、ひとりっこだったので、テレビがお友達。
まだね、幼稚園卒園するか小学校低学年くらいの頃よね。スタ誕出たいって思ってたもん(笑)
んで、親に頼んだんだよね。「出たいよー」って。たぶん、子供はダメとか言われたんだろうね。


そしたら、近所の大型スーパーオープン記念でのど自慢大会が開かれるって言うから、また、親に頼んで「のど自慢出たいよー」って言ったんだろね。


出ました!のど自慢大会!
しかも、大勢の大人達をおさえて優勝してしまったwwwwww


その時の歌、

桜田淳子「十七の夏」

幼稚園生が十七の夏って(笑)
なんも知らないで歌ったんですけど、いまググってみたら……


作詞 阿久悠
作曲 森田公一



なんとこのお2人の作品。
(都倉俊一先生ではないのが心残り……w)


びっくりです。鳥肌もんです。

すみません。私のしょーもない思い出話で。



阿久悠物語のお話しようとしてたのですが。
でも、ほんとに日本が元気になろうと頑張ってた時代のほんと元気もらえる物語だったと思います。


素敵なドラマ、ありがとうございます。